dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 以前にも同じような質問がありましたので、
今回は男の立場からも聞かせて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888692

 女性が男性の前で自分の悩みや弱い部分を見せて、
涙を流すのは、男から見て、状況や、個人差も
ありますが、うれしいものです。

 では、逆はどうか?
 普通なら、『女の前で泣くなよ~』と言われそう
ですが(笑、お付き合いする。。と言う事は、
いずれは2人で同じものを背負って生きていく
(事も考えねばならない)わけですよね?

 女性から見て、男が泣く事はどのように
見えるのだろう?と思うのです。普段は引っ張って
くれている彼氏が、泣き崩れる。。受け入れられますか?

また、彼女の前で号泣きした男性の方いらっしゃいますか?

 私は過去1度だけありました。理由はなかったんですが、
私は自分でも気付かず溜め込むタイプで、何かのきっかけで押さえていたものが爆発してしまうタイプなので。。
驚いていましたね~。さすがに。。(苦笑

 自分の弱い面も強い面もなんなく受け入れて
一緒に歩いてくれる女性は男は嬉しいものですが。。

体験談、御意見等、宜しければお付き合いください。

A 回答 (6件)

男性はあまり深刻な悩みを話す事も少ないと思いますので、男性が泣いても嫌という気持ちはなく、むしろ嬉しいですね。


悩みや苦しい事とかを自分に話してくれるという事は自分の事を信頼してくれているのかなぁと思えるのですごく嬉しいです。
男性は女性以上に、「泣くのは弱い人間」というような感じで、普段から我慢をしてばかりいる事がとても多いので、いろいろと溜め込んでしまい、フッと気が抜けた時に泣いてしまったりする事があるのかもしれませんね。

つい最近、彼氏が会社の人間関係で悩んでいた事を話した時に泣いていましたが、やっぱりつらいときは、女も男も一緒だと思うので、泣きたいときは泣いたらいいって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>男性は女性以上に、「泣くのは弱い人間」というような感じで、普段から我慢をしてばかりいる

そうですね。男が泣くのは負けみたいな感じが
あります。よく、彼氏、彼女は自分にとって
"帰る場所"である。。と言われますが、
お付き合いする時に、自分の肉親にとって
かわるものを求めているのかも知れません。。

 私の弱点?は溜め込んでいる事を自分自身が
気がつかない事ですか(笑 歳をおうごとに大きくなっている気が。。(汗 
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 22:51

昨日の話です。


私がバイトが終わってから、一人暮らしをしている彼からメールがきて腹痛で仕事を早上がりしたとのことだったので、即行電話をしたら、事態は思ったより重く、夜間の救急センターに車で運びました。(彼の家まで車で一時間くらいかな?)
受付を済ませた後も診察まで一時間以上ありました。
車を暖かくして、苦しむ彼の手を握って励ますことしかできませんでした。
あとはただただ心配で。

車の中で30分くらいしたとき、突然彼の目からポロポロと涙が一言「ありがとう」と小さい声でつぶやき、あとはただただポロポロ泣き続けていました。

普段はかなりクールで、泣くとかあり得ないっ!って感じの男です。
その彼が・・・!?
みたいな驚きはありました。

今回の私のケースは悩みとかで泣いたわけではありませんが、泣くという共通部分で答えさせてもらうと、私はかなりうれしいですね!
だってすべてをさらけだして接してくれてる、とか思います。
だから泣くことによって、マイナスになることは私の場合ありません。好きならなおうれしいです!
しょっちゅうはいやですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、私の女友達は結婚できないーとか
うなっています。私は結婚しないなぁって
言ってた人はもう皆結婚しましたし(笑

彼女達に感じる事は、与えてもらう事ばかり
考えていて、自分が与える事は考えてないんですよ。
形のあるものから無いものまで同じものを背負うのが
カップルだと思うんですが。。

昔彼女に同じものを背負いたいと言われた時は
すごくうれしかったですよ(´▽`)

彼氏さん大切にしてください。
ちょっとうらやましい。。(笑

お礼日時:2004/12/20 00:10

普段は男らしい、頼りがいのある彼が泣いたことが何度かあります。



一度目は私が別れを切り出したとき。
二度目は彼が別れを切り出したとき。
どちらもものすごく大好きなのに、かみあわなさもろもろを感じて、別れようと思い…
結局別れられませんでした((笑
やっぱりものすごくすきだから出た涙かなぁ、と。

そして三度目は、彼がバックパッカーとして海外に旅立つときに。
自分が泣いたら、私が余計に淋しくなるから、と我慢してくれていたようですが、
「元気でね?」
と私が言った瞬間に…

どの彼も、見ていていとおしかったです。
人前では絶対泣かない人なので、私の前では弱い面も見せてくれているようで、とても嬉しかったですし。
気持ちが深まったのは確かです。

いつまでたっても、忘れられません。

次海外から帰ってきて、再会したときも泣きそうだな~とか思ってます((笑

この回答への補足

 すいません、お礼に誤表記がありました。
誤:NPO→ 正:NGO

安全が保証されているとはいっても、
待ってる身にとってはハラハラどきどきでしたね(笑

補足日時:2004/12/20 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結構別れのエピソードが多いですね。のろけ話?も
予想外に多くて驚いています(笑

>>自分が泣いたら、私が余計に淋しくなるから、と我慢してくれていたようですが、「元気でね?」と私が言った瞬間に…

彼氏さんのお気持ちがわかります。似たような事が私にも
ありましたねぇ。。NPOから帰って来た彼女の声を
電話で聞いただけでほろりと来た事がありました。
男って彼女の為を思って我慢しているんです(笑

 文句を言う程の事ではないですが、細かい事が
たまっていって、はけ口が意外とないんですよ。
私のように爆発するタイプはなんとかしないと(汗

そのかわり、他の部分ではやはり彼女が支えに
なっていたりするものですが。。やるぞ!っていう
勇気を与えてくれるのはやはり何時も女性ですから。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 22:49

私の彼氏は感情をストレートに出すので、私の前で良く泣きますよ。


初めて泣かれた時は、人前でいつも偉そうにしてるし最初もっとクールな人だと思っていたので正直戸惑ったんですけど、
「これがこの人の素顔なんだなぁ」
と思ったら何だか可愛くなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異性の友達でも交際相手でも人によるんですよねぇ。
それを言ったらおしまいでしょうが。。笑

私の場合は、悩みごとを聞いてもらおうとしたら、
引かれたというか、逃げられた事がありました(笑

 普段お相手の方に何を依存しているのか?
というのでも反応と言うか、態度も変わってくるの
かも知れませんね。

 でもそれは長い間かけて2人で確かめ、決めて行く
事だし。。ううむ。なんだか1言でおさまらなくなって来たぞ(苦笑

可愛い彼氏さん、大切にして下さいね。

お礼日時:2004/11/29 22:33

偶然というか、考慮してというか・・・。

まあとにかく彼女と同じ大学を志望していたのですが、結局彼女は受かって私は落ちました。その合否発表は私の部屋で一緒に見てみたのですが、私の番号が結局なく、その後彼女の顔を見ると、自然と涙が出てきたものです。大学に落ちた事、そしてその大学は県外だったので遠距離が確定した事と2つあったからなのでしょう。

・・・結局浮気されて別れましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は予備校の授業を受けていた時は、
『恋をするなぁ! した奴は負ける!!』と
怒鳴られ、階段でラブラブなカップル(特に10月)を横目に
授業にいったものです。

 女性は、恋は"恋"、勉強は勉強と割り切れるのに対し、
 男は"恋ー!!"といってしまうのでダメなのだとか
私の周りも大体は彼氏が1年遅れて入るケースでしたよ。
 続いているカップルもあんまりいませんねえ。。

彼女に二股かけられて、向うのお相手が
車持ってるからと振られたときは泣きましたが。。
なんだか車に負けたみたいで。。(。。)ノ ~*
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/28 22:59

感動して泣くというか、涙を流す程度は何度かあります。


1度だけ、私に浮気疑惑が浮上し、ケンカの末別れようとなったのですが、私は浮気してないし、信じてもらえないのと、疑わせるような行動を取ってしまって悲しいと話しました。
それで、冷静に話して、付き合っていこうと決めた時、今までの糸が切れたのか、彼が大泣きしました。
本心では別れたくないけど、浮気をするような女はダメだと、それが男気だって思っていたらしく、安心して泣いたようです。
この時は、絶対この人を裏切れないって思いました。
ただ、別れないでくれ~って泣いてたら、気持ちが冷めてたでしょうけど、この涙は嬉しかったです。
なんだか支離滅裂で分かりづらくてすいません‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、早速のお答えありがとうございます。

女の子に別れないでくれ~って言われると、
男はうううって嬉しくなったりする事がありますが(笑

 男がそれをいうと、確かに冷めますねぇ。

僕も緊張の糸が切れた時というか、急に優しく
されたりすると、ボロッと泣けてしまう時があります。
我慢も大事だけど、友人にしろ、恋人にしろ、
そう言う場所作っておくべきだと思うんです。

 親の前でもいい加減泣けないし(笑 頼り過ぎても
いけないんですけどねぇ。。もちつもたれつと言うか。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています