アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣かない女ってどう思いますか?

私は人前ではどんなに泣きそうになっても泣きません。

例えば、感動的な動画とか見て周りの女の子はみんな泣いてたとしても、

私は泣き顔見られたくないので、泣きません。泣きそうになっても我慢します。


嫌なことがあって、泣きたくなっても泣きません。人前でなくて、家に帰ってから、一人になってから泣きます。


何があっても泣かないと、冷たい女に見えますか?

A 回答 (8件)

冷たい女に見える見えないは、表情の問題なので泣く泣かないは、あまり関係ないかも知れませんね。


一人になったら泣くんだ。
そこまで我慢強い人なら一人になっても泣いて欲しくないですね。
冷たく見えるかどうかは、分かりません。
が、私の主観では魅力的な人に思えます。
    • good
    • 3

「泣くこと=弱い」というレッテルを自ら貼っているのかも知れません。


それを人に見られたくない、悟られたくないから我慢するということでしょう。
冷たい女というよりも、そんなに意地を張ってどうするんだろうという印象です。
感情を押し殺して「表の顔」だけで生活するのは窮屈だなぁーという感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 16:21

これは俺の偏見ですが、



泣かない女は普段苦労してるんだろうなぁーと感じますね。

人前で泣かない、泣けないことを知ったら、「守ったあげたい女性」に入るかもしれませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 16:21

新渡戸稲造の「武士道」にあります。



日本人は感情を表に出さない。
それが日本人の情感をきめ細かなモノに
している。



何があっても泣かないと、冷たい女に見えますか?
    ↑
芯が強い女性だと思います。

冷たい女性だとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 16:21

冷たい人に見えるか、ということですが、決してそうではないと思います。



私自身は、泣きたいことがあっても堪えている姿は、とても凛としていて素敵だと思います。
仕事をしている時では、簡単に泣いてしまう人よりも、根性があるなと感心しますし、信頼できる人に見えると思います。

ただ、どうしても辛い時には泣いてストレスを発散することも、心のバランスを保つために必要なことだと思うので、あまり無理をしすぎないようにしてください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 16:21

>何があっても泣かないと、冷たい女に見えますか?


うーんそういう見方もひとつですが
>泣きそうになっても我慢します。
との事で、これが少々でも現れてて「ああ、泣きそうだけどガマンしてるんだな」と見えれば
「冷たいヒト」とは見られないでしょうねたぶん。

カンペキに隠してればそのように誤解(真実と異なる解釈)されるでしょうけど
何らかの形で見た目に「漏れてる」可能性も多々あるので、
そうならば、ですが「冷たいヒト」とは見られないでしょう
それに「泣かない」イコール「冷たい」って単純なものでもないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 16:21

何があっても泣かないと、冷たい女に見えるかも知れませんが


人がどう思おうといいのではないでしょうか。

自分も人前で涙するのは抵抗があります。
幼少期に何かがきっかけで、人前で泣くなくものではないい。
安っぽい涙はダメとか思い込んでいたかもしれません。
親、きょうだいの前でも泣きません。
結婚するまで人前で涙を流したのは指折り数える程度です。
周りからみたらかわいくない女と思われていたかもしれません。
姑には、葬儀でも涙を流さないなんて非情な人間だとも言われました。

今は夫婦で動物ものの感動シーンを、鼻水流しながら泣いています(笑)
自分の弱い部分を見せられる唯一の相手だからかもしれません。
まだ人前で泣くことには抵抗がありますが、
涙はとっておくなどという美学はもう捨てました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 16:21

私はおばさんになってきて、涙腺が弱くなり(感情豊かになったと言うのかな?)、感動する事、特にテレビや映画等では人前でも泣けるようになりました。




が、しかし!


女の涙は武器だとか、そういう考え方は一切ありません。逆に女だろうが人前で泣くのは恥、卑怯だと考えていますので、私は貴方の考え方に賛同します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに恥とは思ってませんが、すぐ泣く人は嫌いです

お礼日時:2017/05/04 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!