プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に好意を寄せてくれている(らしい)人の友人を好きになってしまいました。

職場関係の食事会で1人の男性と連絡先を交換しました(以後A氏とさせていただきます)
A氏とは時々LINEでのやり
取りをしていたのですが、その中で2人で食事に行こうと誘われました。A氏に対して特別な感情を持っているわけではないし、2人で会うほど親しくもないのでそこはかとなく断ったところ、察してくれたようで10人程度の食事会(職場関係の共通の知り合いが中心)を提案されたので参加しました。

その会の雰囲気がとても良く、以後同じようなメンバーで何度も食事会を開いているのですが、そこに参加しているA氏の友人(以後B氏)を好きになってしまいました。

B氏が私のことをどう思っているかはわかりませんが、食事会の最中もよく席を移動して隣に来てくれます。それがとても嬉しいです。
一方A氏からは何かアプローチがあるわけでもないし、飲んでいる時もA氏と話す機会はなかなか無くまったく進展はありません(飲み会後に、お疲れ様的なLINEをいただく程度)

共通の友人に聞いた話によると、A氏は私に好意を寄せている(上記の通りなので全然実感はありませんが)
B氏がそのことを知っているかはわからないとのことです。

この状態をどうしたらいいのかわからず困っています。
このような状態でB氏にアプローチをかけていいものでしょうか。
よろしければ皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Bにアプローチをしても良いと思います。

あなたがAに思わせぶりな言動をしたわけでもないし。
それでAが悪く思うようなら、その程度の男です。中学生とかならまだしも、大人の男なんだから笑って祝福できる懐の深さがある・・と良いね。
    • 0

A氏が直接あなたにアプローチしているわけではありませんから、B氏へのアプローチは問題ありません。

仮に、B氏がA氏の気持ちを知っておりあなたのアプローチを受けるのなら、その2人で話し合うだろうし、B氏があなたに興味がなければA氏に話すことなく拒否して終わりです。
    • 0

あなたのお断りを察してくれる程度には大人の方ですし、

B氏にあなたがアプローチしても問題はないと思いますよ。
でも目の前であからさまに、はやめてあげてね。
A氏の気持ちを考慮しつつの控えめなアプローチが良いかと思います。
    • 0