アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる今年で19歳の男です。
相手も同じく春から大学生です(別の大学です)。

彼女とはすごい複雑で微妙な関係です。
彼女のことをずっと想っており一度告白して断られて、二度目でOKを貰いました。しかししばらくして別れようと言われたので全ての気持ちを伝え、ちゃんと向き合っていきたいと伝えたところ了承してくれました(ここではもう既に付き合っている関係ではありません)。

そして何度か遊びに行き、彼女の家にも泊まりました(キス以上のことはないです)。そこで仲も深まり相手が好きと思ってくれていることも伝わりました。

しかしその後、「貴方のことは好きだけど、本当に心から好きかと言われたらハッキリしていなくてわからない」と言われました。私からの告白だったのですぐに100%好きになってくれるとも思ってなかったですし、これからゆっくり時間をかけてお互い考えていこうと言ったところ「貴方はいい人すぎて自分の気持ちが申し訳なく感じる。時間をかけても無理だった時が申し訳ないし、怖い。でも好きなことには絶対に変わりない」と言われました。

その話し合いの中で私の気持ちを伝え続けている事が負担だったのかなとも思い、少し距離を置き連絡や会うことを控えることも考えたのですが、春から別々の大学に進むため新たな出会いの中で忘れられてしまったり優先順位が低くなってしまいそのまま…と思うと怖いです。

相手に心から好きと思ってもらうにはどのような関係を続けどういう心がけで接していけばいいのですか?

自分は時間をかけてでも良い関係を作れたらと思っていて相手には「焦らないで。じっくり一緒に考えていこう」とは伝えました。

まだまだ未熟なため、どうかお力を貸していただきたいです。

A 回答 (3件)

好きになろうと努力してみたけれど、無理でした。

ということですよ。
現実としてあなたは振られたのです。

なら、ここは潔くお相手の幸せを祈りましょう。
それが出来ない、したくないというなら
これからあなたは彼女に嫌われて行くだけでしょうね。
残念。
    • 0

>「貴方のことは好きだけど、本当に心から好きかと言われたらハッキリしていなくてわからない」

とある様に、あなたを好きだけど、本心は好きかわからない、って好きかどうかと言えば好きではないと言ってる様なものなので、あなたの押しに負けて付き合ってしまったのかなと思います。
来るもの拒まずなので、拒否は出来ない子なんだと思います。
誰からも嫌われたくないと言う気持ちがそうさせてるんでしょうね。
だからあなたから押しても、彼女の意思で付き合ってるわけではないので、一旦別れて、彼女の意思であなたを好きと思わない限りは恋愛成立はしないと思います。
彼女は自分の身を守るあまり、相手から嫌われたくないがために、断ることが出来ないので、あなたに限らず、他の人から告白をされても断れず、家にも泊めてしまい、キスも出来てしまう人ではあるので、今後流れではこの様な過ちを繰り返してしまうのかなと思います。
なのであなたがどうのではなく、彼女自身が自分の身を守る事だけに専念するのではなく、ちゃんと相手の気持ちまでを考えられる人になれないと、恋愛出来ても関係維持は難しいです。
    • 0

君は彼女と結婚したいのか、そこまでの覚悟があるのかわからない。

相手に心から好きと思ってもらいたいらしいが、それは負担でもあるはず。

男性は、身を盾にしても彼女を守る愛を持つまでになれば、躊躇なく
結婚するだろう。女性は子供を産み愛し守るべきもので、男に夢中に
なるべきものではない事を押さえるべきです。

普通の男のロマンは、ハーレムだから、そこも理解しよう。
    • 0