プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初歩的な質問ですが、タイトルの件についてです。

JavaScriptを使ってIFRAMEの表示/非表示を切り替えたいのですが、早速つまづいてしまいました。
以下がソースです。(JavaScript呼び出し部分は省略します。)

■IFRAME部分■
<iframe src="test.html" style=" visibility:visible;" name="test">
</iframe>

■JavaScript部分■
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
function test() {
window.document.test.style.visibility = hidden;
}
// -->
</SCRIPT>

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<iframe id="test" src="test.html" style="visibility:visible;">

</iframe>

function test() {
document.getElementById('test').style.visibility = "hidden";
}

でどうでしょうか・・?
hidden は "" でくくる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決できました。

部品によって『ID』と『NAME』は使い分ける必要があるのですね。
この辺り、もう少し勉強したいと思います。

ちなみに、NAMEを使った場合もlocationの指定などは正常に動作したのですが…。
調べてみたところ、『JavaScriptではIDとNAMEに明確な違いはない』とありましたので、
JavaScriptのみを利用する場合(location指定)はうまく行っても、stylesheetを利用する場合は駄目だったのかもしれません。

迅速かつ適切なご回答をありがとうございました。