【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

アフリカのケニアに旅行にいきたいのですが、どうにプランを立てればいいのかわかりません。

目的はマサイマラに行き、サファリツアーとマサイ族を見ること、あと、ナイロビ近くのGiraffe manorに宿泊したいと思っています。

まず、ケニアまでのフライトをとったあと、空港着後に、マサイマラまで飛行機を乗り継ぐには、自分で手配するのですか?
マサイマラおすすめホテルがあったら教えてください。日本人が少ない場所でも構いません。

帰りはナイロビまでフライトした後、到着後Giraffe manorの人が迎えに来てくれるのかなと思ってるんですが。

詳しい方教えてください!

A 回答 (4件)

ケニヤですか?

安全をとるか、金をとるかですね。

安全をとるなら、旅行社に聞きます。
チケット、ホテル、自分の予算と希望、
疑問点をさらけ出して聞きましょう。
大手旅行社のプロに聞きましょう。
    • 0

判らないなら

旅行会社のプランに
何故為ない?
間違い無いし
観光地盛り沢山!
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます

自分はツアーでそのまま行ったのですが、

旅行会社に事細かにどこをどうしたいといえばプランを作ってくれて
宿もとってくれるので相談したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ツアー会社に全て任せると割高になるかなと思っているんですが、相談してみますね

友人が国立公園を横断するバスに乗ったら

やりを持ったマサイ族のおっちゃんが乗ってきて
笑えたそうです

でもバスの中は
うんちやらで汚かったそうです

行ってみたい
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね!