電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトのデータについてです。
ポケモンエメラルドを無くしてしまったんですがパソコンにバックアップがあります。
そこで、新たにエメラルドを買った場合そのソフトにバックアップしてあるデータを移すことは可能なのでしょうか?
また、移すには専用の機械?やケーブルなどが必要だと思うのですがどれを使ったらいいのかも教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • データ自体をバックアップしています。

      補足日時:2019/03/23 12:06
  • R4を使いDSLiteにてバックアップをとりました。
    バックアップのファイルが2つあり1つは32768KB
    もう一つは517KBです。

      補足日時:2019/03/23 22:29

A 回答 (3件)

R4はよく知りませんがそれを使えば戻せそうに思いますね。


ただファイルのサイズが不思議です。
517KBの方が比較的セーブデータっぽいですが、たぶん128KBのはずなのでやけに大きいですし中途半端なサイズです。
32768KBの方はこちらもやけに大きいですがゲームソフト本体でしょうかね。
    • good
    • 0

どのような手段でバックアップしたのですか?


普通バックアップというと専用の機械やケーブルを使ってするものだと思うので、同様に戻すだけなのですが、質問を見るにそれではなさそうですね。
あと、そのバックアップの容量は何KBありますか?
    • good
    • 0

PCにまるまる吸い出しているのであれば、戻せば大丈夫です。


バックアップは何をバックアップしています?データ自体?
それともポケモンだけ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!