【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

アーカイブとバックアップの違いがよくわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

e-wordsの定義はちょっとおかしい。



バックアップはシステム障害が発生した時にデータの復旧を目的にするためのものです。つまり今使っているデータ/システムの保護です。

アーカイブはすでにアクセスしなくなったが監査や後で参照するかもしれないとかいう時のために長期間保存するデータの保護です。アクセスしないのにハードディスクを使用しているのはもったいないし、パフォーマンスが落ちるからです。つまり古いデータの保護のためのものです。
    • good
    • 0

>No.2


なるほど。云われてみればそうですね。

確認せずに貼り付けちゃいました。
申し訳ないです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報