dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

STEAMのゲームをDVDーROMからインストールを試みたところ、「バックアップパスが無効です」
と表示されてインストールできません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

DVDーROM購入した店に聞いてみましょう。

コピー品販売なら、出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうみたいでできませんでした。

こんなのもありました。

セキュリティソフトの問題
セキュリティソフトの問題の可能性があります。
Windows標準搭載のソフトでは、Steamのインストールできないことは起きませんが別のセキュリティソフトを使用している場合、インストールできないこともあります。

一度、セキュリティソフトを停止してSteamがインストールできるかを確かめてみましょう。
セキュリティソフトが原因の場合は、Steamの実行ファイルをセキュリティソフトの除外設定でしています。
指定方法は、各セキュリティソフトで異なるのでオンラインマニュアルなどを参考にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
でも、できませんでした。
本当にすいませんでした。

その「DVD-ROM」は店頭販売されているパッケージ版のゲームですか?

それともSteamのバックアップ機能を使って作成したバックアップファイルを保存してあるDVD-Rメディアですか?

普通「バックアップパスが無効です」と表示される場合は、ゲームのインストールでは無くバックアップファイルの復元で作業を行っている時に何らかのミスや不具合が生じた時なんですよね・・・

・Steamサポート:Steamのバックアップ機能を使う
 https://help.steampowered.com/ja/faqs/view/4593- …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
でも、できませんでした。
本当にすいません。

ネット上に、次のようなヒントがありました。

Steamのバックアップパスが無効になっている場合、以下の手順を試してみてください12:

プロパティウィンドウが表示されるので、左側メニューの「一般」をクリックして「STEAMクラウド」項目があるかどうか確認する。

Steamインストールへのパスに特殊文字が含まれている場合、Steamを特殊文字のない場所に再インストールする。

サードパーティのインストーラーまたはダウンローダーのゲームは、Steam のバックアップ機能では動作しない。

カスタムファイルを含むすべてのインストールファイルをバックアップするには、すべてのカスタムファイルのコピーがパスにあることを確認する。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試したのですがだめでした。
丁寧な対応ありがとうございました。

以下の解決方法を試してみてください。

バックアップ機能を無効にする:

Steamクライアントを開きます。
ライブラリーでゲームのタイトルを右クリックします。
「ゲームファイルのバックアップ…」を選択します。
バックアップしたいゲームのボックスにチェックマークを入れ、「次へ」をクリックします。
デフォルトでは、バックアップイメージは C:\Program Files (x86)\Steam\Backups に保存されますが、必要に応じてパスを変更できます。

Steamのインストール先を変更する:

特殊文字が含まれている場所にSteamをインストールしている場合、バックアッププロセスがうまくいかないことがあります。特殊文字が含まれている場合は、特殊文字が含まれていない場所にSteamを再インストールしてみてください。

バックアップファイルの整合性をテストする:

バックアップディスクを作成した後、ファイルの整合性を確認しておくことをお勧めします。将来の再インストール用にテストを行っておくと安心です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試したのですが難しくて。
教えてもらったのに諦めました。
すいません。