電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には、来週から陸上自衛隊に入隊する親友がいます。
その子に、お守りを上げたいのですが、どういうお守りを選べば良いのかわかりません。

なので、オススメのお守りの種類(意味)のものと、都内で売っている神社でおすすめの場所があったら教えてください!!!

A 回答 (9件)

自衛隊は日本を守る尊い仕事です。


やはり靖国神社でしょう
https://www.yasukuni.or.jp/precincts/item.html
    • good
    • 0

弾除け そして武運長久

    • good
    • 1

都内だったら、靖国神社でしょう。

一般的なお守りで、色は金。陸自の階級章等はゴールド。
明治維新以降の英霊達が、貴方の親友の武運長久を守ってくれますよ(^^)b
ついでに貴方も、記念館を観てきたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

成田山新勝寺の身代わり守。

木製の守り札が割れて守ってくれるというものです。
成田山東京別院である深川のお不動様でも扱っています。
http://www.fukagawafudou.gr.jp/omamori/index.html
    • good
    • 0

山口県の琴崎八幡宮で「自衛官安全守」ってのを販売しているそうです。


陸自なら緑迷彩。

山口宇部経済新聞 - 宇部・琴崎八幡宮で「自衛官専用」など新たなお守り充実 神前結婚式にも注力
https://yamaguchi.keizai.biz/headline/3230/
おまもり・おふだ | 琴崎八幡宮
https://www.kotozaki.com/amulet_bill

ネット販売は基本的に受け付けていないそうですが、地元出身の方や、どうしても事情のある方には善処可能かもとの事。
親類とか知人なんかがいるなら、買ってきてもらうとか。
東京からだって、頑張れば日帰り出来ますが、時間はともかくお金かかっちゃうのが…。
旅行の予定があるなら、ぼちぼち桜も咲いて、いい季節ではあります。
    • good
    • 0

反戦のお守り。


戦争さえなけりゃ自衛隊は安全な職場です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

子授けのお守りが良いと思います。


水天宮で戌の日には縁日が出ます。
    • good
    • 0

安全祈願が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!