プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ市場のシェアが国内では低いが世界では首位のサムスン製のスマホですが、サムスンのスマホの良いところは何だと思いますか?なぜ、世界でのシェアが首位なのでしょうか?

A 回答 (3件)

> スマホ市場のシェアが国内では低いが世界では首位のサムスン製のスマホですが、

なるほど。

> なぜ、世界でのシェアが首位なのでしょうか?
そのレポートに書かれているはずです。ご確認ください。
    • 0

良いところは継続して使用していないためわかりません。

今は同価格帯のAndroidスマホであれば差は少なくなっているかと思います。

やはりスマホが流行るタイミングで一気に攻勢をかけ市場を奪取し、ローモデルから高価格帯の商品を広く提供したからではないでしょうか。
    • 0

値段が安いものから高性能なものまで揃っているからでしょうね。

海外では安い方が売れる傾向にあります。
高性能モデルも同クラスのiPhoneやXPERIAと比べ値段が安いのが魅力です。
ただし発火や爆発、問題コードの混入など品質面はイマイチです。
このあたり国内では不人気な理由と思います。
日本ではドコモやauなどのキャリアが本体代金を値引きしてくれるので、値段の差が少なくiPhoneやXPERIAが買えるのも要員の一つでしょう。

例えばXPERIA XZ2Cは定価のオンラインショップでも7→1万円と安価です(処理速度は最新のGalaxy最上位モデルと同じです)
    • 0