プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の5月に行われるバンドリのライブ
NO GIRL NO CRYのチケットをチケット流通センターで購入したのですが、メールで売り手様に「CNプレイガイドへの登録は済ませてますか?もし済ませてないのであれば、会員登録
の際の氏名入力をこちらの氏名で
入力したくれませんか?もしくは発券番号を4月中に送っていただくでも構いませんよろしくお願いします。」と送ったら、売り手様から
「誠に申し訳けございませんが、
2枚で当選したチケットの為、
変更は出来ません。
同伴入場可能です。
同伴入場であれば、名義は問題ありません。
ご検討、宜しくお願い致します」
と返事が来ました。
自分としては見ず知らずの相手と同伴入場するというのは怪しいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
また、見ず知らずの相手と同伴入場した経験がある方いますか?
それと相手に聞いておいた方がいいこと、注意しなくてはならないことはありますか?

A 回答 (2件)

> 自分としては見ず知らずの相手と同伴入場するというのは怪しいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

本人確認があればチケットの名義人と一緒じゃないと入場できないし
そもそも転売だし・・・

「2枚で当選したチケット」だから席も隣だと思うんだけど?
    • 3

売り手と一緒に入場という事ですね、

私は以前、逆の立場でペアチケットの一人分の権利をヤフオクで売ったことがあります、その時は入場時だけ一緒に入ってもらい、後は自由にという事にして実際入場後はお互いに何も干渉せずにしていましたし、指定席ではないスタンディングのライブなので後で顔を合わせる事もなかったです。

あなたの場合、指定席で隣同士になるなら入場後も関わる必要があると思いますが、同じ物のファン同士で話す話題もあると思います。
相手が話し好きなのか一人で集中したいタイプかなど様子を見て合わせた対応するのが無難です。
    • 3