プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳、彼女いない歴年齢の男です。
彼女ができないことで悩んでいます。
身長165、顔はよくなく、最近薄毛が進行しています。痩せ型です。女兄弟がおらず、小中学時代からチビでいじめられっ子、女友達はほとんどいません。
清潔感については気をつけており、髪を短髪にしこまめに美容院に行くこと、服装に気遣うこと、匂い、爪、ヒゲなどはいつも注意しています。
以前こちらで話し方に気をつけた方が良いというアドバイスをいただき、実行しています。最近は筋トレも始めました。
職場に少数の女性はいますが、いつも自分から話しかけるのみで相手から話しかけられることはほとんどなく、会話も他の男と比べて盛り上がりません。いくら話しかけても二人で食事に誘える距離感にもなりません。私の弱々しい見た目のためと思っています。
街コンも5回程度行きました。
第一印象をよくするために、笑顔、相手の目をみる、ハキハキと話す、話をしっかり聞くなどのことを心がけていますが見た目のせいか全くうまくきません。もちろん、私は相手を選りすぐりするなんてことは全くしていません。
女性の理想は男のそれよりも遥かに高いものに感じます。

彼女ができないということで一日中悩んでおり、日々精神状態が悪くなっている気がしています。
彼女を作るにはどんな努力が必要か、あるいは精神状態をよくするためにどんなことができるか、などについてアドバイスをいただきたく存じます。

質問者からの補足コメント

• 年収が仕事の出来を表すものとは思えませんが、私は約800万円の年収があります。
    すでに自分のベストを尽くして働いており、これ以上身を削って働く気はありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 00:09
  • お金…
    26歳で年収800万円あったら十分ではないでしょうか

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 00:18
  • 女慣れすることが一番なんでしょうかね…
    今までも女性との会話は頑張ってきたつもりですが…

何かもっと目新しいアドバイスがもらいたいです…
    要求ばかりですみません

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 00:43
  • 歯並びはいいと思います。歯ブラシ、フロスを両方使ってます。口臭はもちろん重要なので街コンなど勝負どきにはガムを噛んでから挑んでます。
    筋トレ頑張ります。
    背筋も伸ばすようにしてます。
    短髪で、ハゲを隠してるって感じではないとおもいます。
    人間として心から好きな女性はできませんね。
    優しい人が好きとか言いつつ、イケメンにしか話しかけてない女ばかりです。最初からイケメンが好きと言ってくれた方が好感度高いです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 01:53
  • 女性を批判するようなこと書いてすいません。
    もちろん見た目が全ての原因とは思っていません。
    自分はコミュニケーション苦手な方だと思います。相手の機嫌をいつも伺ってるような性格です。

>その優しさは、通り一遍のものだとあまり価値はありません。
    難しすぎます…
    どんな優しさが大事なのか具体的に知りたいです。

女性のいいところを見つける努力はしていきます。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 23:30

A 回答 (27件中1~10件)

飲み屋で女性と会話して女慣れすることですね

この回答への補足あり
    • 0

私も165㎝しかない男です。

男で平均身長以下のチビは絶望しかありません。
身長は男の必須項目のひとつです。女性は本能的に高身長を求めています。170㎝未満は恋愛対象外という人も少なくないですよ。
チビの隣を歩いても格好悪いですからね。

私も、身長はどうしようもないので、他の面で挽回しようと努力しました。
積極的に資格取得をし仕事で成果をだし収入を増やしました。
格闘技を習い体を鍛え、腕力と筋肉を身に付けました。
ファッションや髪型やひげや臭い等、清潔感に気を遣いました。
仕事や趣味を通じて社交性も身に付いたと思います。
歯並びは良い方ですし髪はフサフサですし顔も悪い方ではないと思います。

それでも、身長で未だに馬鹿にされますよ!
何をしても、チビのくせにと言われますね。
いくら努力しても身長が低いというコンプレックスからは逃げられません。
身長を理由にフラレたことも数えきれません。

もはや私は結婚は諦め、趣味とお金のために生きています。

質問者様はがっついている感じがするので、一旦モテることを諦めてみてはどうですか?でも今まで通りの努力は継続して下さい。
そうすると余裕が出てきて、誰かしら寄ってくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身長は大事ですよね。でも遺伝的なものでどうにもなりません。

結婚とか恋愛を諦めるってものすごい辛くて悲しいことじゃないですか?恋愛したいと思うのって、何も贅沢なことじゃないし、ごく自然な気持ちだと思います。年齢が上がると、どうにもならないと悟る瞬間があるんですかね…?
私は今後しばらく諦められないと思います。

がっつかないように、筋トレとか清潔感とか出会いとかは続けていきます。

詳しくお伺い致しますとどうも気になる方に性的な魅力を感じただけのような気もしますが。

。。その気になる方はビビりまくって意味がよく解らなかっただけなのではないでしょうか?その方は別の事情もあったのでしょうからあまり気になさらなくても良いと私は思いますよ頑張!!
    • 0

好かれようとするよりも、女性のいやがる事をしないようにするのが良いと思います。

。。彼女が欲しいとゆうより寂しいような気が致します。。。生真面目な方のようですが相手の女性に対する思いやりが大切だと私は思います。。。女性とゆうのは生涯の伴侶には、誠実な男性を選びますので貴方の良さを良く分かってくださる方がおられると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

女性が嫌がることなんてしてません。会話の内容も相手を詮索するようなことはしないし、セクハラ発言なんて絶対にしません。
女の人って(男もそうだろうけど)うまくいってない人を見ると、よく理由がわからなくてもその人はどこか悪いところがあるんだろうと思い、勝手にその人を敬遠するようになりますよね。逆にモテてる人はさらにモテるようになります。

気になる人に積極的に接してみたこともありますが、相手は気まぐれで何の返報もありませんでした。

何をしても女の気まぐれに振り回されるだけなので、とにかく女慣れすることが大事だと最近は思っています。

>貴方の良さを良く分かってくださる方がおられると良いですね!!
投げやりな言い方が非常に傷つきます…

男性のかっこよさは、見た目の雰囲気と性格です。

見た目の雰囲気は服装、体型、髪型が命です。顔が悪くてもモテる男性は大体雰囲気がよく性格がとても良いです。筋トレを始めたというのはとってもいいことだと思います。騙されたと思って筋トレに本気で取り組んでみてください。ジムとかもおすすめですよ。出会いの場になりますし、かっこいい友達もできて自分も磨かれます。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかハゲてきたので、かっこいい髪型は難しくなってきました。
ジムも行ってみたいと思ってます。

>イロイロ残念だから、直せる点は直そうと思ってここに質問してます。

アナタの「直せる点」て
・清潔感(髪型、服装、匂い、爪、ヒゲ)
・筋トレ
・笑顔、相手の目をみる、ハキハキと話す、話をしっかり聞く

それは、基本的な事だから
ドヤ顔で書く事じゃないだろ~

アナタ自身が、書いてある
「顔はよくなく、薄毛」の対策を何でしないの?

年収800万稼いでいるのだから
自身が、欠点だという「顔、薄毛」を
最優先で対策すべきじゃないの?

収入が、全てじゃないけど!

少なくても、20代後半では50万円~59.9万円の割合は
「0.3%」を考えると、年収800万で、見向きもされない
職場でも話しかけてもらえない容姿、話術って余程だと思う・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やるべきことは整形とか、かつらとか植毛とかになってきますかね。

整形ってものすごい勇気が必要です…

>会話はしてます。

だとすると、他の方も言うように、がっついているのか、下心を見透かされているのか。
女性ってね、あれ、悪い言い方をすると動物ですよ。動物的直感で動いている。男は割りと理性的で理論的です。でも、自然界で生き残るのは、どちらかと言うと獣です。
    • 0

>どんな優しさが大事なのか具体に知りたいです。

下心のない優しさと、相手の女性が困った時に助けてくれるような優しさです。

具体的というのはなかなか難しいです。
場合によりけりですから。

例えば、お年寄りに席を譲るというのは優しさです。
でも、それを誰かに自分を評価してもらうためにしているなら、マイナスなのです。

昔、何人かのグループでいて、みんな終電を逃しました。
そうしたら一人の男性がみんなを車で送っていくことになりました。
みんなでタクシーで、その男性の家に行きました。

他にも男性がいて、その人の方が家は近いです。
一人の女性は一番近くです。

私は一番遠かったです。

まず、一番遠い私を送ってくれ、次に他の女性を送り、最後に男性を送りました。
気に入った女性と二人になるためではなく、みんなを送ってくれたのです。
(もしかしたらいい格好をしたかったのかもしれませんが、それにしても大変な話です)

私はその人に好感を持ちました。
その男性が一番大変ですよね。それで何かを得るわけでもないですし。人が良いなぁ、と思ったのです。

それまで、興味もないし、ほとんど話したこともありませんでした。
反対に場の雰囲気を壊したな、と思うような出来事がありましたので、自分から話しかけようとも思いませんでした。

でも、その男性が今の夫です。

もしこれが、私を気にいってくれていて、私だけを送ってくれたなら、反対に夫を警戒したかもしれません。
下心があれば遠くても送ってくれることは、よくあることで、通り一遍の優しさだと感じます。

同じことをしても違うんです。

>相手の機嫌をいつも伺ってるような性格です。
 相手の気持ちを考える、思いやることは大切ですが、
 自分をよく思ってもらうためにしているとマイナスです。
 相手よりも自分に興味がある、ということになるからです。

>女性の理想は男のそれよりも遥かに高いものに感じます。
 理想は高いかもしれません。でも、彼氏になるのは理想の相手ではありません。

女性も案外単純です。
(あなたは素晴らしい)好きだ好きだ、と言っていれば、落ちる女性は必ずいると思われます^^;

ダウンタウンのまっちゃんが使っている手だそうですが…

あなたを勝手に好きになってもいいですか? と聞きます。
好きになるのは勝手なので、断られることはほぼありません。
好きになれとか、付き合えと要求しなければ、相手の負担にはなりません。

その後も好意を示しつつ、チャンスが来たら、彼氏が僕ではダメですか? と聞きます。
難しそうな雰囲気を感じたら「調子に乗りました、すみません」とさっと退きます。

またそのまま好意は示し続け、チャンスかな、と思ったら、また「僕ではどうでしょう?」と売り込みます。

そのうち女性が落ちるそうですよ。

だから、あなたが誰かを好きになるところから始めないと、うまくいかないのです。
そのためには会話がとても大切です。
あなたが好きな女性を見つけるために。
    • 0

>最初からイケメンが好きと言ってくれた方が好感度高いです。

では質問者さんは「すぐに結婚はしたくないけど、彼女が欲しい」という本心を明かした上で
その条件に合う女性だけを探していたんですよね?
結婚相手を探している婚活女性にも片っ端からアタック!!なんてしてませんよね?
選り好みするつもりがなくても、両者の目的や利害が一致しなければそもそも関係は成立しません。
男性はATMではありませんし、女性は対人恐怖症克服のための練習台でもありません。

いじめを受けた人は自己肯定感が弱い傾向にあるそうです。
質問者さんのような真面目な努力家で純粋な方は恋愛工学やナンパ塾のような
悪質なコミュニティの餌食にされてしまいそうな予感がして心配になります。

あなたの心の苦しみを癒し、コンプレックスを解消するのは女性ではなくあなた自身です。
精神的につらくなったら好きなことをして、ストレスをできるだけ遠ざけてください。
髪の薄さも、背の低さも、顔立ちも、遺伝と生活環境が関係しているので、
体質だと受け止めて上手く付き合っていくほうが気が楽だと思います。
収入の額面や社会的地位だけではなく、
いじめを乗り越えて勉強や仕事を積み重ねて出世した頑張りを認めてくれるような女性も
きっといると思います。

恋愛経験の有無で苦しんでいるようでしたら、個人的には「男子の貞操」という本がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

モテるための努力とは違う視点の回答ありがたいです。

自己肯定感は低いと思います。普通の人とは心持ちが違うのをよく感じます。そのネガティブさ?みたいなものが女性を遠ざける一つの要因です。トラウマ云々のせいにはしたくないですが。

ただ、恋愛経験の有無は大事だと思います。恋愛経験のない高齢男は女性からさらに警戒されるようになり、悪循環を産むからです。

何回もごめんなさい。

伝えたいことが多すぎる。。

とにかく、心を鍛えることが1番!
日々の努力は、自己で終わってないですか?
周りのイケてる人に聞いてみては?
トーク、服装、髪型など。

頑張れ!!!
    • 0