dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

65歳男性と53歳女性の事実婚、同棲ってどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

いいんじゃない

    • good
    • 0

世間に良くいる 年の差夫婦さんです。


別に気にもなりません 二人が良いのなら構いません
但し ご主人が 12歳上で 先に亡くなる可能性が大です。ご主人様の兄弟や親戚付き合いも継続する意思 お墓や仏様が有れば それを引き継ぎ守っていく事 お子様が居れば お子様に引き継がせることと お子様が居なければ 貴方が生きているうちに きちっと整理していく事です。
出来ないと思うなら 別れた方が良いです。
    • good
    • 0

別に何とも思いませんよ。

お互いが良ければ、他人のことなど考えなくてもいいと思います。自信を持って生活してください。

私たちもそうですから。私の著書を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。参考にして欲しいですね。
    • good
    • 0

どうも思わない。


他人から見たら、どこにでもいる夫婦にしか見えないし。
他人に言うことでもないから本来は当事者2人だけの問題だけど、2人以外の人に聞くって事はあなたは何か納得できない事でもあるのかな?
むしろ何を気にしているのかを知りたいです。
普通がどんな形なのかわからないけど、サザエさんが普通のあるべき姿なら、あなたは随分とかけ離れていますね...
    • good
    • 0

いいのではないでしょうか?


ただし、これから先病気になったりして寝たきりとかになると、法的に夫婦でないとお互いに何もしてあげられずとても不便です。
相続権もないので、死んだあと財産も渡せないし、「後片付け」が一切出来ません。そこのところはしっかり押さえておかないといけないですよね。
    • good
    • 1

いいじゃないですか!羨ましい♡

    • good
    • 0

お二人が幸せならいいと思います^ ^

    • good
    • 0

自由。

    • good
    • 0

割とよくある話じゃないでしょうか。


その年齢だと「子供」だとか「一緒にローンを組んで大きい買い物をする」だとか、
結婚した方が楽になるようなこともあまりないですしね。
    • good
    • 0

良くないと思います。



同棲と事実婚は、意味が異なりますが、
どちらにせよ、結婚しない、ということは
相手、特に女性を大切に思っていない
証拠だと考えています。

相手を大切にしない関係。

永続きするとは思えないし、不幸になるだけだ
と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!