電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達にメールを送りたいけど、その友達はガラケーでメアドがないとのこと。
iPhoneやスマホではなくパソコンから友達にショートメールを送る事はできませんか?またガラケーからパソコンにショートメールとかはできないのでしょうか…

A 回答 (5件)

ショートメールはサービスが終了(2012年3月31日)しているために、送信は出来ません。


SMS(ショートメッセージサービス)は、携帯電話には出来ますが、パソコンには出来ません。もし、相手がSkypeでアメリカの番号なりを取得している場合だと、SMSを送受信出来る場合があります。
パソコンからSMSを送信出来るが、Skypeなりが必要になる有料サービスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみてたんですが…やはりそうですか(╥ω╥`)
わかりやすく教えて下さってありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/03/27 18:32

スマホからガラケーに電話番号でメッセージを送る時は、タイトルは空白で送らないと届かないみたいですよ。


向こうからは問題ないようですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/04/05 03:00

auのガラケーしか使っていませんが、Cメールというのが使えます。

メアドがなくても電話番号だけでメールが送れます。ただし全角で70文字までに制限されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cメール!!
そのようなもの聞いたことあります(^^)試してみます♪
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 14:57

ガラケーでもメアドはある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そうは思ったんですが…
購入時のままのメアドはあると思うのですが個人で設定してないからないと言うのか、単に機械音痴なのか…
もう一度、聞いてみますね(^^)
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/03/28 07:21

「sms パソコンから送信」で検索すると方法がたくさん出てきますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
調べてみます。

お礼日時:2019/03/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!