プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス映画の特徴、アメリカ映画と比べた時の特徴などあったら教えてください

A 回答 (6件)

・恋愛映画が多い。


・作り手の美学や哲学を濃厚に表す。
・女性が強い(特に精神的に)
・芸術的な映像が多い。
と言う感じでしょうか。

それにアメリカ映画に比べると商業性(エンターテイメント性)は薄いですね。
    • good
    • 0

気怠い(けだるい)感じの映画が多いように


感じます。

何か、薄曇りで、人生の哀愁ばかりを
訴えているような。

単純無比の米国映画と対照的です。
    • good
    • 0

フランス映画・・・


・結末・結論をはっきり見せない…「結論なんて無い」「正解なんて無い」と言われているような気がしますが。
・主人公が一人で悩み苦しんでいる時に、その内容を恋人にすら打ち明けず、その恋人も問い質そうとはせず、セックスに持ち込んで癒そうとする場面が多い気がする…「誰もが孤独」と言われている気がします。
・男性の方が情緒に流され易い設定が多いような気がします。

私が観たのがたまたまこういう感じのものばかりだったのかもしれませんが、私自身、ちゃんと理解しているわけじゃないのに涙がこぼれるような作品は、フランス映画の方が多いと思います。
アメリカ映画は「ココで泣いて欲しいんだろうな」と分かり易い作品が多いですね。
    • good
    • 0

個人的印象を一口でいうなら、フランス映画はアメリカ(特にハリウッド)に比べて「ねっとり」してる感じですね。



ハリウッド映画はとにかく娯楽一直線! 難しいことなし! 細かいことこだわるな! って感じですが、フランスはエロくて哲学的で芸術的な感じかな。
    • good
    • 2

色合いが違う、使うカラーフィルムの違い(テクニカラーとイーストマンカラー)によるものなのでしょうが、アメリカ映画は割と華やか、フランス映画ははっきりくっきりですが彩度抑えめに思います。

    • good
    • 0

クソつまらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!