dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪に縦シワがあります。(男です)
乾燥が原因の可能性があります。
何か塗ると良くなりますか?
何かあれば市販薬と処方薬両方教えて下さい。

A 回答 (4件)

ある記事によれば、以下の通りです。


縦線の原因は、主に乾燥と老化です。乾燥することで老化を早めることになります。
対策としては、ハンドクリームを爪の周囲の皮膚や指先まできちんと塗るようにして、皮膚にも、もみ込むようにこまめに塗りましょう。その後、ネイルオイルを爪や爪周囲に塗って潤わせると乾燥防止に効果的です。
爪は、全身の栄養状態を反映しているともいえます。縦線は、ビタミンB群(B1,B2,B6,B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン)の不足から出ます。食品としては、豚肉、うなぎ、ナッツ類、レバー類、牛乳、貝類、緑黄色野菜、落花生、いわし、さんま、などを意識して摂るようにしましょう。
    • good
    • 1

何歳ですか?


徐々になら、それは加齢によるもので心配要りません
見た目がイヤならハンドクリーム
マニュキアタイプの栄養補填剤もあります
    • good
    • 0

爪の生え際を刺激するとよい

    • good
    • 0

縦シワは老化現象らしいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!