性格悪い人が優勝

私は直接見ていません、聞いた話ではありますが本日身内が暴力罪の事件性があると言われ警察へ事情聴取されています。
警察から話を聞くと身内(2人)はコンビニへよろうとし、駐車場に止めようとしたのですが、敷地内ではあるけど駐車場に指定してない場所に車が止まっていたらしくその前を横切ろうとゆっくり通ったところ(その前を通らないと駐車指定先にいけなかった)その車が急に飛びたしたらしく危うくぶつかるところだったそうです。
身内がその車に対し危ないと注意したら相手が怒りだし口論。相手が警察を呼べとまくし立てたらしく身内の1人は相手と話し、もう1人は警察を読んだそうです。そのあと相手と話していたとき相手がどこかへ行こうとしたらしく待ってくださいと肩を触れたら肩を叩かれた、暴力罪と言われ被害届を出すと言っているそうです。
その後警察が到着。事情聴取に身内は行きましたが相手は仕事があると言ってきていません。
相手との話が今現在できておらず、現地での事情聴取の時に相手と身内の話が食い違いがあり今の所なんとも言えない状態らしいです。

身内が暴力を振るう人では絶対にないので、私は無実と言いたいのですが…もしこれで暴力罪となったらどうなるのか、不安です。
もしこう言う話に詳しい方、経験された方がいましたらその後はどうなったかお話を聞きたく質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

警察呼べと言われて本当に呼ばれて逃げようとするあたり、

逃げ腰なので警察に関わりたくない人なんじゃないですか。
相手に後ろめたい所が何かあるのかもしれません。
口だけで暴力罪までしなさそうですけどね。

実際本当に怒っていて暴力罪にしようとしたら警察に訴えますよね。
    • 0