電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、交差点で追突事故を起こしてしまいました。私の前方不注意です。赤信号でブレーキを何度かふみながら停まったトラックに私も何度かブレーキをかけながらそのまま追突してしまいました。やってしまったと思い、左にウインカーをつけ停車し、相手に謝りに行こうとしましたが、相手の方は、信号が青に変わりそのまま行ってしまいました。私は勤務中だった為上司に報告しました。相手が行ってしまったなら仕方ないので自分の車だけ修理すれば良いのでは?との事でした。初めての事故で気が動転していました。上司のすすめでその日のうちに車屋に持って行きました。私の加入していた車両保険は相手がいて出るタイプだったので、相手が不明な為出ないとの事でした。自分の車は自分でしてしまった事なのでよいのですが、その日の夕方あたりからジワジワと首が痛くなり、だんだん背中、腰も痛みだしたので整形外科に行き事情を話しました。むちうちで二週間の安静、加療を要するとの事でした。警察に提出する診断書を頂きました。旦那に警察に届けるべきではないか?と相談しました。相手がいないのだから届けなくてもいいし、大事にするな!と言われました。友人に相談した所、やはり後で被害届を出される場合もあるので警察に話した方がいいとの事でした。上司にも報告し警察に連絡し、近くの交番での対応となりました。このような場合でも人身事故になるのでしょうか?整形外科に通うとなるとやはり労災となると思うのですが、労災の手続きが進んでなくても通院は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえずすべて警察に届けを出してください。

素人間での解決は相手が厄介な人だった場合に後に厄介なことになります。
あなたのすべきことは診断書を警察に届けることです。
    • 0

とりあえずすべて警察に届けを出してください。

素人間での解決は相手が厄介な人だった場合に後に厄介なことになります。
あなたのすべきことは診断書を警察に届けることです。
    • 0

トラックって大型トラックでしょうか?トラックって後ろから追突された場合乗っている運転手は気が付かない場合がありますよ!大型トラック

だと尚更追突されたことに気が付かないですね!一応警察に届けた方が良いとは思いますが、この場合質問者さんが加害者の立場になりますよね?労災は仕事中の事故ですから降りると思いますが、自動車保険は契約内容によるんじゃないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとぅございました。