アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先ほど車を、道脇に駐車しようと
止まったら、後ろから変な男が降りてきて、
「あなた、私の車にぶつかったでしょう?
今すりましたよ」といってきました

私は全く覚えがなく、自分の車を見ても
傷もいってないのですが、相手の車はすった
後がありました。しかし私は確かに
ぶつかっていません。

「何言ってるんですか?私ぶつかってないです
どこにぶつかったっていうんですか?」
逆切れして文句を言ったら
「いやぶつかりました」
の一点張り。

私がひどく、怒っていたら、
「わからないんだったらもういいです」
といってきたので、私はそのまま帰りました。

私は全くぶつかった記憶もなく、
そのような痕跡もありません。
一体なんなのでしょうか?

私の車のナンバーを控えられ、
あとで、文句や言いがかりをつけてくる
可能性はありますか?

気分が悪く、また心配です。
経験あるかた、詳しい方、
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

気にするほどのことはないでしょう。


質問者さんが応じなければ、相手の取るべき道は法的措置(裁判等)しかありません。
そこまでするでしょうか?
しかも相手は警察にも届ていません。
事故を証明するものは、現時点ではないわけです。
たとえ警察に届け出たところで、損害箇所を特定しなくてはいけません。

もし、相手からの脅迫を懸念されるのでしたら、電話内容をいつでも録音できるように準備しておけば完璧です。
脅迫をうけた場合は、すぐに被害届を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心強い回答に、安心しました。
そうですね。私の車は無傷なので、もし
何かいちゃもんをつけてきたとしても、
証明するものが何もありません。

相手が、わざといちゃもんをつけてきているだけ
だということを自ら証明しているようなものなので
そこまではしてこないような気がします。

脅迫を受けたら、すぐ被害届けを出したいと
思います。本当はその現場で警察に連絡
すべきでした。今回の反省点ですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/02 23:32

皆さんが書いているように


警察を呼んで(第三者が介入し事故があったという書類が出来る)
警察&保険会社を介入してやらないと
後でどんなことをされるかわかりませんから
(皆さんが書いているようにお金をぼられる)
出来るだけ必ず警察&保険会社に通報&連絡を
したほうがいいです。

出来れば、質問者さんもナンバーを控えていたほうが
よかったかもしれません

私も似たようなことがありましたが
ナンバーを控え、警察に通報で
その後は何もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私が若くみえ、しかも、大学生みたいな
服装だったので、なめて、お金を払わせようと
でも思ったんでしょう。
新車に乗っていたので、私が金持ちだとでも
思ったんでしょうか。本当に腹が立ちます。

私が激怒していたので相手は引いていましたが、
ナンバーくらいは控えておくべきでした。
あと、警察にも連絡すべきでしたね。
今度からは絶対そうします。

本当にありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2006/02/02 23:30

下らない奴にひっかかったものです。


いや、この手の犯罪はこれから増えるかも。

ご存じのようにアダルトサイトの請求が問題になっていますが、
ことなかれ主義で払わせたら勝ちなんです。

だから毅然とした態度を取っていれば
相手はこの人からは金がとれんと分かれば、引き下がります。

最善の方法は警察をよぶことでした。
そうすれば警察のリストに載りますから、
回数が多ければ目を付けられます。
当然、相手の最もいやがることです。

こういう詐欺紛いの手口は手を変え品を変え登場します。
こいつらは横のネットワークを持っているのが普通ですから、
新たな手口として紹介されているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほんとですね、アダルトサイトの請求と
何もかわりません。払わせたら勝ち、って
感じでしょう。

私は20代女ですが、大学生くらいに
見えてしまうようで、なめられやすいのです。
相手は私の外見から、気が弱く、すぐ
お金を払うと思ったのかもしれませんが、
私があまりにも激怒していたので
やばいと思って引いたのだと
思います。

家族や彼氏から、なぜ警察よばなかったのか
と怒られました。確かにそうすべきだったの
ですが、あまりにも怒っていたのでそのことを
すっかり忘れていました。
もっと冷静になるべきですね。

しかし、こういうくだらない連中には
本当に頭にきます。
次回こういうことがあったらすぐ警察に
連絡します。
また何か連絡でもしてきたら、被害届けを
出したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 23:28

そんなときこそ警察を使わないと。



あとで言われる可能性はありますが、可能性は低いでしょうね。
もしトラブルになりそうならば警察か保険会社にすぐ連絡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

家族や彼氏からなぜ警察を呼ばなかったのか、と
いわれましたが、そのときは、かーっとなって
いたので、すっかり警察を呼ぶことを忘れて
いました。

私があまりにも怒っていたので、相手が引いて
いたようですが、ぶつかってもいないのに
ぶつかったなんていわれて、心外で
本当に腹がたちました。
気が弱い人だったら、ああ、そうですか、
なんていって、お金を払ってしまうかも
しれませんね。
まともじゃなさそうな男だったので
頭にきて仕方ありません。
世の中こういうこともあるんですね。

もし何か言ってきたらすぐ警察に通報
したいと思っています。
回答をよんで、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています