アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代後半の男性に腕時計をプレゼントします。普段 仕事に行くときも できて 年相応のそれでいて洒落た時計というと どのようなものがいいでしょうか?
全く時計のブランドとかがわからないので、どうかよろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

性能から言えば、ソーラータイプの電波時計になります。

ゼンマイ式はいくら高価でも狂いが大きくて仕事によっては支障になります。
その前提で、落ち着いたデザインのものがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

フランク三浦


http://tensaitokeishi.jp/smartphone/
メイドインジャパンです。

またはフランクミューラー
https://www.franckmuller-japan.com/

いずれも話題にこと欠きません。
    • good
    • 0

プレサージュなんかいいかも


カシオのオシアナスとか
シチズンのエコ・ドライブ Bluetooth

みんな僕の欲しいやつ
    • good
    • 0

予算が書いてない

    • good
    • 0

アップルウォッチ。


https://www.yodobashi.com/category/18457/5000000 …

それほどお高くありませんし、スマホと連動させて使えます。

それ以外で年齢相応というとオメガ、ロレックス、ロンジン、フランクミューラー、グランドセイコーとかですね。
    • good
    • 0

No4です。



回答読みました。


普段着が、ラフなジーパンとかだったら、カシオの針が付いているGショック。

普段着が、ジャケットとか、ちゃんとした格好だったら、セイコー・シチズンの皮ベルト。

また、オリエントなんかも、面白い時計があります。

後は、ご予算に合わせて、選んでみては?

型番が多すぎて、絞り込めません。

時計は、腕の太さや、重さや、色合い、サイズもあるので、一緒に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0

腕時計は本当にピンきりで非常に奥が深いです。


男性でも戸惑うくらいの多くの選択肢があります。
50台男性というと年相応の落ち着いた印象の腕時計ということになります。
ただ職業は余り考えないほうが良いでしょう。
公務員と言っても休みの日はは快活に過ごしている人もいるからです。

大体は3種類に分かれます。

・クラシック:針が3つ(時・分・秒)の中庸な腕時計(例:スカーゲンやダニエル・ウェリントン等)
・モダン:いわゆるお洒落時計。チープだが替えがきく(例:スウォッチ等)
・スポーツ:文字通りアウトドアなどでも活躍する頑丈な腕時計(例:Gショック等)

コスパの良いもの(1~5万円)を例に上げたので、上のリストを参考に検索で調べてみて下さい。

上を見たらそれこそ何億円という世界ですので
恐らく他の方が書かれるであろうパテック等についてはあえて書きません。
自動巻き(機械式)やクォーツ(電池式)ついても迷われるだけと思いますので説明を省きます。
    • good
    • 0

その年代の男性用の時計だと100万は超えるようなことになってしまわないか不安ですが、


スマホなどが得意なかたならApple watchとかいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お仕事の内容と、普段の服装によって、おすすめが変わってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員なんですがいかがでしょう?

お礼日時:2019/03/29 20:33

御予算はいかほどでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!