電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このニュースを見て、どう思いますか
人気声優・白石冬美さん死去 「巨人の星」や「怪物くん」

2019/03/29 18:30





人気アニメ「巨人の星」の「星明子」役などで知られる有名声優の白石冬美さんが亡くなったことがわかった。

82歳だった。

28日午後、東京・世田谷区で1人暮らしをしていた声優の白石冬美さんが、自宅で意識不明の状態で倒れているのを、訪問した親族らが見つけ、その後、死亡が確認された。

親族によると、死因は虚血性心不全で、白石さんは82歳だった。

葬儀は、親族のみでとり行われるという。

白石さんは、人気アニメ「巨人の星」の主人公の姉・星明子役のほか、「怪物君」の「怪物太郎」、「オバケのQ太郎」の「ドロンパ」役など、多くのアニメやナレーションなどで活躍していた。

A 回答 (8件)

82歳ですか。

確かにそのくらいの年齢だったでしょうね。
私が一番古いもので憶えているのは、「おそ松くん」ですね。
おそ松は加藤みどりさんだったけど、山本圭子さんや東美江さんと一緒に何松かわからないけどやってましたね。ほかにも「ピュンピュン丸」のさゆりちゃんとか、ワンダースリーのボッコ隊長とか、「魔法使いサリー」のポロンとか。
みんな昭和40年代初期から中期のアニメで恐縮ですが・・・
そうですか亡くなったんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/31 18:39

82って、うちの母と一緒だ。



自分にとってはナッチャコのパックインミュージック、よく聞いたなあ。野沢那智さんが亡くなり、今度は白石さんか。
聞いていたのは中学時代で、その自分が還暦なんだから、そりゃ80過ぎてても不思議じゃないな。
    • good
    • 0

またひとつ、昭和の歴史が失われた様で寂しさを感じます。

    • good
    • 1

また一人、懐かしい声優さんが、お亡くなりになられましたか。


白石冬美さんと言えば、藤子アニメ「パーマン」のパーマン5号、「魔法使いサリー」のポロン、スピルバーグ監督の出世作で、デニス・ウイーバー主演の「激突!」にも、声の出演をされていました。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

あーそうですか

    • good
    • 0

人気声優と言っても過去の人だし、80歳過ぎたら大往生ってことで良いんじゃないですか?

    • good
    • 1

「え!82歳だったの!?」ということがビックリ。

    • good
    • 0

え、本当ですか?



もうあの声が聞こえないのかと思うと、寂しいです。

確か、印象的で好きだったアニメ「パタリロ!」の主役のパタリロ殿下もそうだったかなと。

御冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!