電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶望的な状況から復縁できますでしょうか。今自分にとって一生に一度の根性を見せる時が来てしまいました。

自分の質問を見ていただきありがとうございます。
先日 別れた遠距離の彼女に連絡を取りました。 別れを切り出したのは彼女の方からです。
理由は 自分が何度も彼女の浮気を疑ってしまい、彼女の友人に迷惑をかけてしまって、嫉妬や束縛が酷く彼女を苦しませてしまったからです。そして別れ際も何度もしつこく縋ってしまいさらに悪化させてしまいました。自分の気持ちを押し付けてばかりで彼女の気持ちを考えてあげられませんでした。
彼女の性格は 八方美人みたいな性格で誰にでも優しく接する性格で友達関係とかを大事にするタイプです。
そしてサバサバ系です(自称)
別れてからして何の記念日でもないのにpoloのマフラーを送って来ました。自分だけなのでしょうか、彼女はまだ自分を好いてくれてると勘違いしてしまいました。別れてから復縁を申し込んだのですが、「考えられる時が来たら考える」や「今の現状何も分からない」と言われます。
私の事を考えてくれるのは嬉しいけど、私はもう何も気にせず生活していると言われました。
そして1ヶ月の冷却期間を置いて彼女と話しました。
自分はこの1ヶ月間ずっと自分の反省点や短所を克服して嫉妬などの感情を抱かないようになり彼女を信じ抜く覚悟が持てるようになりました。
今更遅いと思いますが...
諦めろという意見が多いと思いますが、どうかここは復縁の為にお力添えをお願いします。

今日下の画像が送られてきた文です。
LINEでは普通に返してくれるのですが、電話で話したいとなると下の画像のように言われてしまいました。
この場合電話で話すとしてどのような言葉を使えば良いのか迷っております。自分はこう伝えようと思っていますが、この文は必要ない、訂正箇所などの意見があったら教えていただきたいです。 お願いします。

「時間が経って冷静に自分の事
客観的に見て分かった

完璧を求めるあまり〇〇にまで
自分の完璧を押し付けてただけだった。
〇〇に俺といる事を強制させすぎてしまった
あの時は本当にごめん。
別れてからも自分の気持ちを一方的に押し付けてた。

離れてからもずっと好きだった。

〇〇の事を大切にするって誓う。
もう何があっても後悔はさせない
だから新しい2人でまた一緒になりたい。

俺から 〇〇に一生に一度だけのお願いです。

もう一度俺にチャンスが欲しい。
自分の悪かった部分は改める
それでダメだったら、潔く〇〇の幸せの為
将来の為に諦める。
もし自分以外に好きな人ができてその人と付き合うならダメ元で告白する。それでも自分を選ばないなら身を引くよ。
何言っても言い訳にしか聞こえないけど
もう一度だけ信じて考えて欲しい。」

と上の自分の気持ちを伝えようと思うのですが、
ダメな部分などがあれば指摘してくださると助かります。自分は彼女の事が好きです。
復縁経験のある男性方
自分から彼氏を振った女性方
この質問を見てくださっている方々
どうか無知な自分にお力添えをお願いします。
ここが自分にとって一生に一度根性を見せる時だと思っております。 どうか宜しくお願い致します。

長文になってしまい本当に申し訳ないです。
回答者様の貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございます。

「絶望的な状況から復縁できますでしょうか。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自分の気持ちを押し付けているのは分かっております。それでも今は1番の成功法を探しております
    宜しくお願いします

• つらい・・・

はい。今は情緒不安定で自分に酔っているような発言や人とのLINEを載せてしまっているので抜けている部分もありますが、どうかお力添えをお願いします

• なんでもしでかしそうな勢いでありますが、今回ばかりは目を瞑っていただけると幸いです。本当に愚かな自分にアドバイスをしていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

いや未練でしょうね。

諦めたほうがいい。彼女が避けているのですよ。男なら身を引けになる。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

下の方の意見と違っているので気になります。彼女は考えてたら考える。今の現状何も分からない。別の道を選んだ方が良いと思うと言ってたのでまだ完全に不可能ではない事を信じて頑張りたいです。確かに諦めるのが男だと思いますが、今回だけは諦めたくないんです。だから最善策を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

復縁したい気持ちはあるかと思いますので、伝えたらよいと思いますが、相手次第なのでそこはなんとも。

そして質問者さんを受け入れてくれる人を見つけるのがよいと思います。

一生に一度とか、なんというか、自分に酔ってますよね。外から見ると。
人とのラインの画像をこんなところに貼る感覚もわたしからすると普通じゃないです。
その勢い余ってなんでもしでかしそうな質問者さんを見守ってくれる人と出会えるとよいですね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

一生に一度は言い過ぎてしまいました。ですが今まで1番 努力したいと思える問題でした。他人とのLINEを公の場に貼ってしまったのも愚かな行為だと思います。指摘して下さりありがとうございます。
にっくねーむ無しさんは彼女が復縁したい気があるかと思うと言ってくれましたが、自分はこの通り文章を書くのが下手です。どのように上の文章を改善すべきか教えていただけませんか?彼女と同じ女性の貴重な意見を頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

>ダメな部分などがあれば指摘してくださると助かります。

自分は彼女の事が好きです。
結局、あなたの独りよがりを押し付けている文章に読めますけど
    • 1