アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。僕はアトピー性皮膚炎で皮膚科から保湿剤(ヘパリン)
をもらっています。顔は特にすごいので朝と風呂上がりにベトベトになるくらい塗っています
そんな僕ですが、老けてる、おっさんと毎日のように言われいます。顔に皮膚科からもっている保湿剤ではなく市販の化粧水や乳液でもいいんですか?
他にも改善のために出来ること教えてください悔しいです

A 回答 (3件)

市販の化粧水や乳液は少し危険だと思います。


他の方が回答されたように、食事や腸内環境は大事だと思います。
それと、自己暗示と身体への感謝は必要だと思います。
こんな事を伝えるとバカにしているのかと思われるかも知れませんが、潜在意識の力と自分の身体を信じて感謝する事はどんな薬よりも効果があると思います。
    • good
    • 0

バランスのとれた食事


よく寝る
ストレスをためない

私の彼もアトピー性皮膚炎で
あなたと同じ年の頃は悩んでたみたいです

他人の言葉に惑わされないように^^

化粧水は、医者に相談が一番確実ではないでしょうか?
    • good
    • 0

中から 改善しては、腸を丈夫にするといいみたいですよ



ヨーグルトなどの乳酸菌、納豆
麹菌、

韓国の人が肌がキレイなのは
キムチやサムゲタン、高麗人参などの漢方や鶏肉のコラーゲン、ナツメなどでだと思うから、食べ物ですぐには、かわらない
半年とか一年とか、かかるかもしれないけど 試してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!