アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの復縁を目指しているものです。

半年ほど前に別れましたが、その後から今に至るまで関係は良好です。
たまに遊んだり、ドライブに行ったりとやっていることは付き合ってる時と変わりません。

復縁の話をちらつかせたこともあるのですが、元カノにはその気は全くないようで。。
基本は普通なのですが、慣れもあるのか少し態度がなー。って感じです。
正直、仲良くなり過ぎた感があり、今は仲がいい異性の友達のようにしか見られていない気がします。

以前、一度距離を置いて見ては?という意見をいただきましたが、あまりそう言うことができない環境にあり、何より僕の性格上来るものは拒めないので難しいです。

もう一度好きになってもらいたいです。
そのために僕は今何をするべきなのでしょうか?

詳しい方教えてくださいおねがいします!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    原因について指摘いただきました。

    別れた原因については頻繁に会いすぎたことへの飽き。らしいです。
    適度な距離感を保ちたかったけど、会いすぎることで自分の時間がなくなってきて冷めて来たと言われました

      補足日時:2019/03/30 13:29

A 回答 (6件)

ほかの男が来たか、あるいは恋のほかにやりたいことができたかでしょうね。


貴方が彼女の目的全ての収納は無理と彼女が感じた場合もあるでしょうね。
    • good
    • 0

距離を置いてみては?と私も思いますね。


会っても挨拶程度にしておくとか、自分からは連絡取らないとか、貴方にその気がないだけで
いくらでも距離は置けると思いますよ。
相手に「あれ?」と思わせなきゃずっと今のままだと思う。
相手の気持ちを変えたい時は先ず自分からですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず自分から。。
なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 15:17

>別れた原因については頻繁に会いすぎたことへの飽き


>僕の性格上来るものは拒めないので難しいです

あなたが性格や、とにかく会いたい!という自己欲求を抑制・解決できない事には、復縁はまず無理でしょうね。
ただでさえ「嫌になった」から別れる訳ですし、彼女の言い分も分かります。

かといってあなたが改めて、彼女の都合に合わせていけるのか?って所も問題になってきます。あなたは会いたい・彼女は適度で構わない…って言ってるんですから。

どちらかが主張しすぎると、どちらかに不満が残る。
それが過ぎると耐えられなくなる。
復縁が難しいと言われているのは、この辺の「お互いのバランス」を自分の考えを殺して相手に合わせていかなければならない所にあるでしょう。

その辺の感覚を持って、ある程度は自分の欲求を犠牲にできなければ、復縁は望めないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の後もわざわざありがとうございます。。
復縁したいのは僕なので、僕が合わせることにしようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/03/30 15:16

別れた原因位書きましょ。


マナーとまでは言いませんが、こういう質問が一番厄介です。

原因があるから結果・・・でしょ?
問題解決するには経緯が必要。
    • good
    • 1

理由があって別れたのに、「復縁」無いと思います。


付き合っている時に、解決出来ないものに今更ですね。
    • good
    • 1

今まで1度別れると復縁率は0.01%って言われてます。


なぜ別れたのか書かずに復縁相談は答えようが有りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!