アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードをEdy付のものに
切替申込みしたのですが
まだ届いていません。

手元に届くまでは
前のカードを使用できるのでしょうか。

切替を申し込んだ時点で
使えなくなっているのでしょうか。

わかる方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

新しいカードを使うまでは、古いカードも使えます。


カードにハサミを入れたかどうかなんて、カード会社にはわかりませんよ。
    • good
    • 0

楽天カード、発足以来使用の者です。


>前のカードを使用できるのでしょうか。
大昔のことなので、ハッキリは覚えていないが、今有るカード自体は届くまで、通常通り使ていた記憶がある。
Edy付の楽天カードが届いても、以前のカードは、カード番号が同じなので使えるが、紛らわしいのと、
万が一の事を考え、古いカードは即、ハサミを入れて破棄した方が良い。
但し、気を付けなければならないのは、今度届くEdy付のカードの有効期間が近づき、次の新しいカードが届いても、Edyの残高は引き継がれないので、古いカードのEdy残高を使い切ってから、ハサミを入れて破棄する事。
これで、俺は、3,000円近く捨てた。
    • good
    • 1

楽天カードにEdyが付いていないものが有ったなんて知らなかったですが


カードの切り替え時は通常はカードが届きハサミを入れるまで使えますよ

おそらくハサミを入れなければカードは1〜2年は使えるとと思います。
楽天ではないですが別のカードで試した時は古いカードは使えて請求がちゃんと口座引き落としされましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届いたときに、Edyつきポイントカードと
クレジットカードが別で届きました^^

ありがとうございます!
さすがに切替申し込んですぐ使えなくなることは
ないですよね。
とても助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!