電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不動産or警察官ではどちらのほうが給料が良いでしょうか?

不動産は大手でもなく個人でもなく、、、
宅建士の資格あるなしなど、、、

皆様でしたら警察官or不動産屋でしたらどちらを選択なされますか?

A 回答 (5件)

不動産屋で働いていた経験がありますが、今後、どんどんつぶれていくのが不動産屋ですね。

人口が減るのですから。

警察官なら倒産するはありません。
    • good
    • 0

不動産or警察官ではどちらのほうが給料が良いでしょうか?


 ↑
警察官です。
平均は813万です。

不動産業では、不動産鑑定士ですら
777万にすぎません。
不動産鑑定士以外なら500万以下でしょう。




皆様でしたら警察官or不動産屋でしたら
どちらを選択なされますか?
  ↑
警察官です。

不動産屋といっても色々ありますよ。
個人で不動産を売買しているひとから、
その手の会社に勤めている人まで。

自営で成功すれば、警察官とは桁違いの
収入を得られますが、そんな成功者はほとんど
おりません。
    • good
    • 0

単に雇用されるだけなら、


生涯賃金は公務員が高い

起業しない限り、
生涯賃金は知れてます

また起業しても、
成功しない限り難しいですよ
    • good
    • 1

不動産はインセンティブがあるので家を売ればそれなりの収入になるが、能力が無いと厳しい。


警察官は公務員なので、暮らしが成り立つ程度の収入は確実にある。ただ、警察官になるには学力、体力が試験され、警察学校で厳しい訓練を受ける必要があるので、不動産よりなるのは難しい。
    • good
    • 0

その2つを給料で決めることに違和感がありますね。


逆に考えて考えて、給料で決めるしかないと思ったのか。

自分には性格的にどちらもできないですが、さあー稼ぐぞーってやる仕事ではないですよね、警察官は。人の役に立つ仕事をやりたい、という仕事でもないし、不動産屋は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!