電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノースウエスト航空のマイレージ特典を使い、1月7日過ぎを予約していますが、1月20日まで一杯と言う事で全く予約出来ません。特典の席数限定あると思うのですが、シーズンオフなのに駄目でした。
何とか取れる裏技ありませんか?
電話する時期とか、希望予約の何日前がいいとか・・
なかなか取れなくて取れたという経験のある方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は1週間前くらいに取れてしまい、発作的に夏休みをとった経験があります。

成田発、帰りは福岡着でしたが、福岡から羽田ということで、かえって楽でした。

1か月前くらいになると、旅行会社から団体分の残りが戻ってくるので、その後が、チャンスかもしれません。得点の座席数の制限もあるでしょうが、もともとほとんど無いのではないかと思います。それがぎりぎりで空席があるようだと、放出する、ということになるのではないでしょうか。

また、私のように、成田発以外だと空席がある可能性もあります。

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
私は関空から乗るのです。団体の残りが戻る可能性あるのは、「予定日」の1ヶ月前ですよね?
懲りずにリクエストしてみます。
早速の回答有難うございました。がんばります!

確かに団体の残りや、間際のキャンセルの可能性はありまね。

でも、どうしても取れなくて、どうしても行かなければならないなら、パリ直行便ではなく、別のヨーロッパの空港から乗り継ぎや陸路で移動もありですよ。

私は出発直前の出張などで直行便が手配し難いときは、その手で移動してます。ただし、適当な便があるかどうかわかりませんし、ちょっと時間がかかりますが、移動も旅行と考えれば、楽しいかも。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方法ありそうですね。とりあえずは何回かリクエストしてみます。
有難うございました。