AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

UAのマイレージ特典で、ハワイに行こうと計画しました。スタンダードだと2人分には足りないのでセーバーを狙ってますが、希望の9月初旬はもとより、どんな日付でオンライン検索しても「満席」とでます。なんかおかしくないでしょうか…?それとも裏技的に特典旅行を実現させるテクニックがあるのでしょうか。ホテルも目星をつけて気分が盛り上がってただけにがっかりしてます。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 No.6 です。

ずばり、以下の旅程なら3泊5日で予約できそうですよ。
席はビジネスクラスで、スターアライアンス特典になります。同特典
なら往路と復路で別々のエアラインを組み合わせることができ、私も
行きアシアナ、帰りユナイテッドでソウルに行ったことがあります。
なお、空席状況は刻々と変わりますので、席がなくなってしまった
場合はご容赦ください。

9/12(月)UA880 19:00 > 7:25

9/15(金)NH1933 1440 >翌1800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に調べていただいて有難うございました!
ビジネスなんて贅沢な気がしますがトライしてみます。
有難うございました!!

お礼日時:2005/08/06 14:47

駄目なら日を代えよう。

ということが可能であればNO9の方の意見に賛成です。
 上級会員でない場合、オンシーズンに最初から予約を入れるのは至難の業です。
 私の経験ですが、3月に電話し、成田(年末発)~シンガポール(年始着)が予約できました(これすら奇跡的だと思ってます)。ところが当日(成田発)どうしても出発できず、朝電話したところ翌日、翌々日共に変更可という返事でした。格安料金がピークになる直前で最も予約が難しい時期と思っていましたが、、、。この方法で知人も乗っています。
ただ、保障はありません。
 回答に対する自信有りは、『最初から予約する』よりも『とりあえず取れる日で予約し、後で(最悪直前)変更する』方がとり易い(確率としては大きい)という点です。航空会社に尋ねても答えてはくれませんが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは発券をして、後から日付変更を狙う、という方法ですね。ピークでなければかなうかも?上級会員じゃないんで、下っ端は辛いです。。。でも頑張ります!有難うございました。

お礼日時:2005/08/06 14:50

UAゴールドメンバーです。


裏技?というわけではありませんが、こんな方法もあります。
まずは予約が入る日程で発券して、その後希望の日程、希望の便に
キャンセル待ちをかけます。経験上、出発日が近くなると、
売れ残りの席を徐々に特典航空券に解放しているような印象ですので、
どピークの満席便でない限り、希望はあると思います。
とは言っても、空席待ちの優先権は上級会員にありますし、
必ず取れるとも言い切れないのですが・・・。
それから取れたとしても出発直前になる可能性もあります。

発券後は1年間有効ですし、日付の変更は無料ですから、
もし今回取れなくてもまた今度、と割り切れるなら、
ご希望の便の有償航空券の空席情況を確認しつつ、検討してみてくださいね。

ちなみに私は、来月初旬の旅行の無料航空券を先週発券して、
この方法で昨日キャンセル待ちが取れました。
あきらめないでがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い技ですね~。
運がよければうまくいく…!という感じでしょうか。
やっぱり上手に特典は利用したいですからね。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/06 14:48

今年のGWにUAのエコノミー&セーバーでハワイに行きました。



どうやって取ったかというと昨年の夏、正確には↓の方がおっしゃる331日前の朝8時からえんえん30分、電話かけまくって(コンサートの予約と一緒です。ずーっと話中または「この電話は大変混雑しており・・・」の繰り返し)ようやくつながって取れました。

スタンダードでは空席さえあれば予約可能ですが、セーバーは予め席数が決まっており(たぶん数席しか存在しない)トップシーズン(正月・お盆、GW)は恐らく331日前に一瞬のうちに売り切れているものと推測されます。お盆明けや9月でもまだ夏休み取れる会社もあるし、子供は夏休み中だし、厳しいでしょう。まったくのオフシーズン(来年の1月末とか)でないと・・・

というわけでアメリカ本土あたりに路線を変えてアップグレードするのをお勧めします。(一度はビジネスorファーストで行ってみたい・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。331日前というのが非現実的に聞こえたりしますが
納得です。来年のお楽しみということで、考えます。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/06 14:45

 スタンダード(8万マイル×2)では2人分に足りないということですが、


12万マイルはお持ちですか? もしあれば、ビジネスクラスのセーバー特典を
狙ってみてはいかがでしょうか? 空席ゼロの日も多いですが、調べてみたら
9/5発、9/11現地発という旅程なら往復ともにビジネスクラスのセーバー特典が
空いています。おそらく他の組み合わせでも空いている日はあるでしょう。

 また、ご存知のようにユナイテッドのマイルで ANA の特典も取れますので、
こちらも探してみてください。ANA のサイトで空席状況を確認し、空席が
見つかったらユナイテッドに電話。この方法でたいてい取れます。この場合
ANA マイレージクラブの会員番号が必要ですが、オンラインで簡単に入会
できますので、試してみる価値はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べていただいて有難うございます!確かに5日発はあいておりましたが、帰りが。。。(3泊5日を予定)
いっそ石垣島にでもと思ってANAをチェックしてからUAに電話したのですが、特典旅行は便の限りがあるのでANAで見たのと同様にはいかないようでした。どの道希望の日程でまだ見つかっていないんです。めげずに頑張ります!

お礼日時:2005/08/04 17:41

かなり厳しいと思います。

というか、不可能に近いです。
裏技的特典旅行をゲットする方法を、お教えします。
旅行を出発日の331日前の午前8時前厳密に言えば、朝7時59分50秒からケイタイも使って、2,3台の電話で係りの人に電話する。電話が繋がれば、大抵は予約OKで、帰りの便は仮予約しておき後日、同じようにコンファームする。上級会員であれば、専用ホットラインがあるので、確率は高い。現在、一度予約すると変更手数料が確か75ドルいるようなので、うまく計画して、フライトがとれた時点で、旅行計画を立てるようにするしかないです。無料なんですから、でも待遇は同じですよ。オーバブッキングして、席を他人に譲ってまた新たな無料航空券を貰ったこともありました。年末年始、ゴールデンウィークの旅行は、こうしてマイレージ特典航空券で出掛けております。言っておきますが、日本人会員だけでなく世界中の会員も相手にしなければいけません。時差を考えて、国際電話で特典旅行券を取ったこともあります。
ほんと、エコノミーのセーバーでゲットは厳しい、ビジネスであれば結構取れます。兎に角、ファーストカム・ファーストサービス・ベースで、今からだと来年のゴールデンウィークのフライトも取れるかどうかって感じです。
因みに希望のフライト日時がキャンセル待ちになっても、年末年始、ゴールデンウィークでは、一度も「空きました」って連絡は期待しないほうがいいです。
席が空いたら、航空会社は、その席を売りますからーー。
無料の航空券が使えたらラッキーと考えてください。
UAがこのマイレージを考えた最初の航空会社です。
もういまでは、どこの航空会社も無料券を乱発気味に出しています。 結論を言います。国内の提携航空会社のフライトに使うか、アップグレイトに使うか、人気のない路線をねらうか(日本発着でなくてもいいので、外国内で使う)まぁ、よく考えてください。頑張って!個人的なことですが、現在、UAのフライトは過去、50万マイル近くになっています。100万マイルになると、ミリオンメンバーになり、かなりの優待があります。これを獲得するのは、ほぼ不可能になってきた。UAだけが航空会社じゃないからね。ほんと、うまくゆくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり周到な裏技なんですね。すごい。他の都市へ切り替えるか、来年のハワイにするか、国内旅行に替えるか。ゆっくり悩んでる場合でもありませんが
つかっちゃったらそれまでなので、やはり悩みます。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 10:26

ただ券の枠はゼロではないものの、異常に少ないようです。

(747みたいなデカイ航空機でも、エコノミーは6人程度のようですよ)少なくとも、半年前、理想を言えばもっと前から予約の確認を入れないと、ほとんど無理です。

人がお金出して買うものを、ただであげたくなんかないでしょ?
それと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年くらい前から予約をいれないとダメそうですね。
いっそ来年のハワイまでとっておくか、他の都市に切り替えるか悩んでます。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 10:23

こんばんは。



今年の9月ですよね?それならおかしくないです。米系航空会社はマイルは加算しやすいのですが、特典を使いづらくて有名です。
米系航空会社の場合は、アジア路線のフライトスケジュールが悪く魅力がありませんし、比較的個人旅行しやすいハワイを目指してマイルを貯める人は多いのです。
いくら貯めても特典に替えられないなら、絵に描いた餅ですよね(苦笑)
個人的にはUAではなく、他社のアジア路線の特典航空券に替える方がよいと思います。ハワイに拘るなら来年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べたところ、UAはどうやら使い勝手を含めてもあんまりよい評判はありませんでした。
アメリカ西海岸なら少し空きがあるようでした。
それで使ってしまうか、来年のハワイにとっておくか、悩みます。。。有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 10:22

無料航空券の枠が何席あるか、公表されていませんが、1便あたり0席ではないでしょうが、非常に少ないです。


所定のクラスのエコノミーチケットを買ってアップグレードにお使いになることをお薦めします。

ハワイは6時間以上かかりますから、ビジネスクラスはお薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイのような人気路線は1年前くらいから狙わないとだめなんでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 10:20

現在、ユナイテッド航空では、人気路線のセーバーの座席は一般会員には、ほとんど解放してません。



マイルを乱発するだけして、乗れないなんて詐欺みたいですよね。

あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルは溜まりやすいんですけど、チケットがとれないなんて、なんか悔しいです。有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSQ 他社特典航空券利用者への冷たい対応

この8月、ユナイテッド航空の特典航空券を利用して、シンガポール航空に片道2路線(往復4路線)に搭乗してきました。
昨年秋、ユナイテッド航空HPにてシンガポール航空を予約しました。
その後、今年2月頃、シンガポール航空の日本事務所に電話して、
往路は、東京から経由地までが通路側、経由地から最終目的地までが窓側、
帰路も、同じ席を予約し、席の番号を教えてもらいました。
それらの席は、私の希望通りでした。

ところが、搭乗当日、東京の空港のカウンターにてチェックインした際、
担当者は、往路、帰路とも、すべて、通路側や窓側でなく、真中の席が予約されているというのです。
2月に電話で予約した際の席とは全く違いました。
6か月の前に、わざわざ電話して、真中の席を予約する人が、何処にいるでしょうか。
空席を確認したところ、経由地から最終目的地は、通路側があるが、
東京から経由地までは、通路側は空席がないというのです。
しばらく確認してもらったら、なんとか2つとも、通路側を確保できました。

帰路の2席についても変更をお願いしたら、そのカウンターではできないので、
搭乗日の2日前からHP又は電話にて窓口に連絡してくれという。
仕方ないので、最終目的地にてSQの事務所で再確認し、
予約番号を教えてもらい、何とか2日前にHPにアクセスしました。
残り数席ありませんでしたが、幸い、通路側を確保できました。
今回、日本と異なり、現地のSQ事務所の担当者の丁寧な対応に救われました。
ただ、おかげで、貴重な滞在時間を浪費してしまいましたが。

SQ日本事務所において、そもそも搭乗者の希望を無視して変更するのであれば、
電話を受けた時に座席の希望を受けなければいいし、座席番号を教えなくていいのでないか。
あるいは、予約番号を搭乗予定者に教えて、随時、自分で座席を確認できるようにすればいいと思います。

同じスターアライアンスのANAでは、ユナイテッド航空特典航空券の搭乗者に対しても、自社搭乗者と同様に、事前の座席予約が可能です。

これまで、シンガポール航空には、20年以上前、今ほどの評価の高くない時代から有料(正規料金)で何回も搭乗したことがありますが、他社の典航空券搭乗者に対して冷たい対応をするとは思いませんでした。
今後、有料でいく場合も、SQは避けたくなります。

シンガポール航空(日本事務所)において、スターアライアンスの他社特典航空券利用者については、いつも、このような冷たい対応をしているのでしょうか。
もし、ご存じの方がありましたら、教えて下さい。

この8月、ユナイテッド航空の特典航空券を利用して、シンガポール航空に片道2路線(往復4路線)に搭乗してきました。
昨年秋、ユナイテッド航空HPにてシンガポール航空を予約しました。
その後、今年2月頃、シンガポール航空の日本事務所に電話して、
往路は、東京から経由地までが通路側、経由地から最終目的地までが窓側、
帰路も、同じ席を予約し、席の番号を教えてもらいました。
それらの席は、私の希望通りでした。

ところが、搭乗当日、東京の空港のカウンターにてチェックインした際、
担当者は、...続きを読む

Aベストアンサー

たまたま1度の経験でSQの評価をされるのはどうかと思います。
個人的にSQは悪い航空会社だとは思いませんが、いささか過大評価とは思います。

質問者さんが好印象らしいNHの国際線で、私は3回初歩的としか思えない
トラブルを食らったので、自分の中で国際線の利用を避けたい航空会社です。
ま、私の主張で行けばたかが3回トラぶった位で判断するなと言うことになりますが。

機材の変更、団体の有無で、事前に指定していた座席が変わることはたまにあることです。
搭乗日よりかなり前の指定であれば、大いにありうる話です。
SQならオンラインチェックインできるので、自分の好きな席を選べばいいと思います。
オンラインチェックイン時は、事前座席指定で出てこなかった座席も出てきますから。

海外旅行は基本なんでも自分で確認が必要です。SQの利用を止めるのは結構ですが、
どの航空会社を利用する際も、渡航直前、チェックイン時、
自分で何でも確認する習慣を身に着けた方が、楽しく旅行できると思いますよ。

Qユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

ユナイテッドのHPで予約、座席も選択して、Eチケットをプリントアウトしました。
24時間前からオンラインチェックインで搭乗券をプリントできるらしいですが、
そうすると空港ではチェックインカウンターや、自動チェックイン機には行く必要がないのですか?
預ける荷物も自動手続きで預けられるとユナイテッドのHPにありました。

初めての海外一人旅で、判らないことばかりで困っています。
どなたか詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成田空港のことしか判りませんが、搭乗24時間前から可能なオンラインチェックインを済ませると、ご質問のとおり、改めてチェックインする必要はありません。
成田空港の出発ロビーの外の、リムジンバスが到着するところに荷物のチェックインカウンターがあります。
そこでパスポートを機械に通して認証を済ませ、荷物を預ければ手続きは完了します。
ですから荷物を預ける場合は何もしなくていいというわけではありませんが、ロビーの中のチェックインカウンターで並ぶ必要はありません。
以上の手続きが終わったら保安検査場を通り、出国手続きに進めばOKです。
因みに、Eチケットも不要で、最終のバーコードが表示された搭乗券とパスポートがあれば大丈夫です。

Qチェックイン時にエコノミーからビジネスクラスへ

こんにちは!
チェックイン時にエコノミーからビジネスクラスに変えてくれる時が
あるそうなのですがどういう状況のときでしょうか?

ハネムーンの時などはたまにそういう事があるそうです。
もちろんエコノミー料金でです。

どういう意思表示をすれば変えてくれるのでしょうか?
母親と旅行に行くのですが高くてビジネスクラスには手が出ません…
もし何かを伝えてエコノミー料金で変更してくれるのならと思い質問させていただきました。

ぶしつけな質問ですがよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

航空会社社員です。
色々な航空会社のカウンターにいました。
結論、アップグレードに関しては、会社によって全く対応が異なります。
ただ、お客様のリクエスト(意思表示)は無駄ですよ!
それでアップグレード(言い換えれば、何十万円ものディスカウント)が起こるのであれば
正規にビジネスクラスのチケットを買った方に失礼ですからねー。

日系だと、きっちりしているので、マイレージの上級会員や
正規チケット購入者などを、前日までに数名ピックアップしていて、
(コンピューターというか、前日の担当者が選んでます)
その中から服装規定にずれていない人、同行者の人数が少ない人、等を
チェックインカウンターで選び出してアップグレードします。

とある欧米の会社(1)では、ある程度のチケット種の方の中から
ギリギリに来た人をアップグレードします。

とあるアジア系の航空会社では、チケット種もマイレージランクも関係なく
見た目におとなしそうな人(騒いだりしなさそうな人)を選びます。

とある欧米系の会社(2)では、若い人を優先的にアップグレードします。
今後長いことファンになってくれる可能性があるかららしいです。

という感じで、要は会社によっては、マイレージステータスがなくとも
ギリギリに来たり、きちんとした身なりで来たりすることが
意味がないとは言い切れません。
ただ、きちんとした身なりはいいとして
ギリギリに来るのはほとんどないアップグレードの可能性に比べて
リスクが大きすぎます。
お連れ様同士で隣が取れず、バラバラの真ん中席になっちゃいますよ。

いずれにせよ、アップグレードの対象になるのはとても可能性の低いことなので
それよりもいかにエコノミーの中で快適な席を押さえるか、の方が
現実的だと思います!
できればツアーより、航空会社の正規割引運賃を使った方が
事前に座席の予約もできるし、好みの席を選びやすいと思います。
もしどうしてもツアーというのであれば、ツアーの決められた集合時間より
早めに行ってチェックインすることが重要です。
お母様との楽しい旅行ができるといいですね!

航空会社社員です。
色々な航空会社のカウンターにいました。
結論、アップグレードに関しては、会社によって全く対応が異なります。
ただ、お客様のリクエスト(意思表示)は無駄ですよ!
それでアップグレード(言い換えれば、何十万円ものディスカウント)が起こるのであれば
正規にビジネスクラスのチケットを買った方に失礼ですからねー。

日系だと、きっちりしているので、マイレージの上級会員や
正規チケット購入者などを、前日までに数名ピックアップしていて、
(コンピューターというか、前...続きを読む

Q特典航空券って実際とれますか?

クレジットカードでマイルを貯めてGW,お盆、正月を抜いた日で旅行しようと思っているのですが、実際、長期休暇を抜いた日で特典航空券ってとれますか?
こちらのどなたかの質問でマイルを貯めても人気があって特典航空券がとれないのが現実とゆうような文章を見たのですが本当ですかね?
あと特典航空券は国内線、国際線どちらかが比較的とりやすくてどちらかがとりにくいと聞いたのですが、どっちがどっちですか?
まったくの初心者なのでお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
ごめんなさい、「地方空港」とは、「特典旅行を狙っている利用者が少ない(競争率が低い)空港」という意味で書きました。
中部国際空港は地方ではあると思いますが、どうなんでしょう?南の方は北の方に比べて旅行意欲が高い人が多いですから、競争率も高そうですよね・・・

でも、中部国際空港から沖縄へは、けっこうな本数が飛んでいるんですね。(空港の発着情報見てみてください)
これなら比較的、特典も取りやすいんではないでしょうか?

>どちらの航空会社のマイルをためたらいいでしょうか

うーん、ものすごく奥が深いんですよ、マイレージのシステムって。一慨にお返事するのは難しいですねぇ。
一番分かりやすいところでは、「ANA、JALどちらか」でしょうね。
実飛行マイルは貯まりづらいですが、クレジットカード利用で貯めるなら、(外国の航空会社に比べて)比較的貯まりやすいと思います。

ここから先は、価値観もライフスタイルも人それぞれなので、私からは明確なアドバイスはできません。ごめんなさい。
クレジットカードとマイレージのこと、少しずついろいろ勉強してみてください。
私の例では、マイルが貯まるクレジットカードはJAL、NW、UAと持っています。
旅行先がなんとなく決まったら、利用予定の航空会社と提携のところ1社に集中してマイルが貯まるように、カードも使い分けています。

No.2です。
ごめんなさい、「地方空港」とは、「特典旅行を狙っている利用者が少ない(競争率が低い)空港」という意味で書きました。
中部国際空港は地方ではあると思いますが、どうなんでしょう?南の方は北の方に比べて旅行意欲が高い人が多いですから、競争率も高そうですよね・・・

でも、中部国際空港から沖縄へは、けっこうな本数が飛んでいるんですね。(空港の発着情報見てみてください)
これなら比較的、特典も取りやすいんではないでしょうか?

>どちらの航空会社のマイルをためたらいいで...続きを読む

Q海外航空券はいつ手配しますか?

いつもお世話になります。

個人旅行される方に質問ですが、出発日、旅行期間、利用したい航空会社が決まっている場合、航空券はいつ手配されますか?

年末から毎日航空会社のHPをチェックしているのですが、エコノミークラスの価格が、この2週間で約15,000円値下がりしました。
今日、航空会社に電話してみたところ、「まだ残席はあるのですが、価格は予約状況によって変わるので、本日の価格しか案内出来ません」とのこと。

為替レートや、複数の料金設定の空席状況によって、毎日価格が変動することは知っていますし、買い時(安い航空券を買うタイミング)を見極めるのは難しいと思います。
ゴールデンウィーク中ですので、出来るだけ早めが良いのかなと思いますが、もう少し価格が下がると予算上嬉しいです。

皆さんは、いつ手配されますか?

Aベストアンサー

思い立ったとき、空席があるとき、取ってしまいます。
無料特典航空券なら、約1年先でも発券してしまいます。
特別な割引キャンペーンでも行われない限り、割引航空券は基本的に「価格が安いものから販売される」との認識のため、各社の割引航空券の価格が出揃った頃には、たいてい決めます。
決めた後にさらに安い特別キャンペーン運賃が出たり、乗継の効率のよい便が増便されてくやしい思いをしたこともありますが。
逆に、一瞬迷って決めなかったせいで、1時間後に確認しなおしたら38000円高くなってしまった経験をしたこともあります。(それでも買いました)
必ず毎回、確実に最安値で買えている人はほとんどいないと思います。
GW中とのこと。あまり迷っていると空席なくなってしまうかもしれませんよ。本当に行きたいならそろそろ決めるべきと思います。

Qユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

HPを確認したのですが、まだ確実に理解できていないので質問させて下さい。

国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。

他の航空会社では大抵1人2コなのと、こちらのサイトで質問されている方のコメントの中には
1人2コまで無料とあります。

格安航空券でロサンゼルスまでを検索したところ、ユナイテッド航空が安かったため利用する可能性があります。もう既に、長期滞在のため引越しの荷造りは済ませ、あとは受託と機内手荷物のみなのですが、
1人2コで各23kg以下と考えていたため、スーツケースを2コ用意し、大まかに荷造りをしてしまいました。

HPではエコノミーは1コ
ですが、エコノミーとファースト、ビジネスの間に、プレミア、プレミアアソシエート…というのがあります。こちらは無料受託手荷物は2コなのです。これは、エコノミーではないですよね…?

また、受託スーツケースの中に食料品(レトルト、調味料や液体のもの)を入れても構わなかったですよね?


お時間を頂き大変恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

HPを確認したのですが、まだ確実に理解できていないので質問させて下さい。

国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。

他の航空会社では大抵1人2コなのと、こちらのサイトで質問されている方のコメントの中には
1人2コまで無料とあります。

格安航空券でロサンゼルスまでを検索したところ、ユナイテッド航空が安かったため利用する可能性があります。もう既に、長期滞在のため引越しの荷造りは済ませ、あとは受託と機内手荷物のみなのです...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。ごめんなさい、私が間違っていました。ユナイテッドは、受託2個です。こちらに書いてあります^^

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/baggage/checkedbaggage/other_checked.html#intl

QUAマイルで特典旅行を予約する

今年の年末2013年の年始にモルディブへ旅行したいと思っています。
UAのマイル16万マイルでシンガポール航空の特典航空券を3枚とれたらいいなと思います。

特典航空券は、電話予約でしかできないのでしょうか?

12月27日出発でしたら、いつから予約できますでしょうか?

エコノミーよりビジネスの方がとりやすいのでしょうか?

世界中でいち早く予約を取るために、時差を考えて国際電話でとることも考えていますが、
その場合の方法はどうすればよいのでしょうか?

モルディブがダメな場合、他の地域で比較的とりやすいところはありますか?

年始年末の旅行を特典予約というのもかなり不可能な感じがしますが、
とりあえず頑張ってみたいと思いますので、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音沙汰ないようですが、その後いかがなりましたか?
私の方は結局、行くことに決めてついさっき特典航空券を予約してしまいました。
昨日あたりからシンガポール航空で4月以降の旅程が検索できるようになったので、シンガポール-マーレの運賃も確認できました。
燃油サーチャージ込みで7万円ぐらい(7月の場合ですが)、特典航空券の方は1マイルあたり3.3円(シンガポール航空利用の場合)~7.1円(ANA利用の場合)ぐらいの価値で利用できる計算なので、悪くないなと思って。
出発空港と帰着空港が違うようなスケジュール(羽田発成田着とか)もOK、UAで手配する場合は燃油サーチャージ加算もない、というのも特典航空券のいいところですね。

予約はUAの予約センターに電話するしかないですが、空席状況は事前にANAの国際線特典航空券予約のサイトで確認できます。シンガポール航空の便も確認できます。
シンガポール-マーレまでは普通に買うとして、日本-シンガポール12/27発の旅程なら、現時点でANAに3名分空席ありますよ。
帰りが年明けずっと空席待ちで、空きがあるのは7日のようですが。
必要マイル数は一人30,000マイルなので、お持ちのマイルで足りますね。

音沙汰ないようですが、その後いかがなりましたか?
私の方は結局、行くことに決めてついさっき特典航空券を予約してしまいました。
昨日あたりからシンガポール航空で4月以降の旅程が検索できるようになったので、シンガポール-マーレの運賃も確認できました。
燃油サーチャージ込みで7万円ぐらい(7月の場合ですが)、特典航空券の方は1マイルあたり3.3円(シンガポール航空利用の場合)~7.1円(ANA利用の場合)ぐらいの価値で利用できる計算なので、悪くないなと思って。
出発空港と帰着空港が違うようなスケジュー...続きを読む

Qアシアナ航空でのハワイ旅行について

7/16から6日間、ハワイ旅行を計画しております。
アシアナ航空が安く、魅力的だなと思っているのですがアシアナでハワイに行かれた事がある方に質問です。
仁川航空の乗り換えはスムーズでしたか?
座席の幅、リクライニングなど日本の航空会社と比べていかがでしょうか?

また0歳児を連れていく予定ですが、幼児連れて搭乗された方がいらっしゃいましたら、経験談を教えていただければ幸いです。

※子連れ旅行への批判コメントなどはご遠慮ください。

Aベストアンサー

アシアナ何度か利用したことがあります。

座席の幅などは飛行機の種類にもよるのでなんともいえませんが、特に日系に比べて狭い、ということはありません。

仁川の乗り換えについては、大韓航空とアシアナはメインのターミナルを利用していますので、移動するのも時間がかかりません。空港そのものはおおきくてきれいですし、トランジット施設が充実していますので、快適にすごせるでしょう。

アシアナのご飯はおいしいほうだと思います。またコチュジャンのチューブがついてきますので、持ち帰ってちょっとづつ利用するのも楽しいでしょう。
 サービスは大変よいです。お子さんは0歳児だけでしょうか。もし幼稚園児以上の子供がいるなら、日系にアドバンテージがあります。それはパーソナルモニターの日本語です。日系なら当然に日本語のサービスが充実していますが、韓国系なら韓国語が中心で、最近は日本語よりも中国語のメニューのほうが豊富になっています。これは米系なども同じで、ディズニー映画の音声が英語、各国語は字幕で日本語も選べる、ということが多くなります。幼児だと字幕をみる能力はありませんね。ゲームやモニターの操作そのものに日本語がなく、苦労する場合もあります。このあたりは小さい子供を連れた親だと苦労するところです。

ハワイでは幼児を連れて行ってはいませんが、0歳児ならばバシネットを予約したほうがいいと思います。飛行機に数箇所しかありませんので、予約して取れるかどうかは分かりません。そうしないと、ずっと抱いたままでけっこう大変ですし、ハイハイ期になると、みんなが休んでいる機内をずっと徘徊するはめになります。
私もやりましたし、ハワイ便はこういう赤ちゃんがけっこういます。親は寝れずに大変ですが、泣いてぐずるよりはよほどましです。
なにより泣かないように神経を使うのが大変だと思いますので、時差ぼけが非常にしんどいでしょう。

ただ、最近はアシアナに中国人客が多い、という話もききます。元々、日本から多くの旅客を集めていたものが、日本人が仁川を使わなくなった影響でその分を中国人客で穴埋めしている、ということです。

ハワイにも昔では考えられないほど中国人が観光に来ていますので、需要はもともと大きいのでしょう。

でも、やはり書いておかなければなりませんね。アシアナを使うのは、やはり疑問があります。

昨年のサンフランシスコの事故、今年の広島の事故、アシアナの事故は「いろいろな不運が重なっただけ」とはちょっといえない側面があります。たとえばハドソン川の奇跡のUSエアウェイズや自殺だったドイツのLCCなどは、翌日に乗るとしても単に機材の当たり外れ・操縦士個人の資質、でそれほど気にしませんが、アシアナの事故は「会社としての総合的な不備」があるかもしれないからです。

特に広島の事故に関しては、アシアナの対応はひどく、機長の名前もなにも出ませんし、事故当時、機長と副操縦士のどちらが操縦していたかなどの情報もでてきません。なにより、アシアナは数日後には乗組員全員を韓国に帰してしまっています。日本の国土交通省の聞き取り調査が十分に行われた、という形跡もありません。

元々、アシアナのパイロットの文化は「年上が間違っていても、年下は逆らえない」というものが色濃く残っている、といわれサンフランシスコの事故のあと、ANAから運行管理とパイロットの意思疎通の改善の指導者が派遣されていたところです。

また、CAの保安要員としての能力がない(パニック陥って行動ができなかった)とされていますが、これはアジア系全体にいえることですので、その点が心配なら米系のほうが安心できます。

回答以外と思うかもしれませんが、何かあってから後悔するのでは遅いので、検討するほうがいいと思います。

アシアナ何度か利用したことがあります。

座席の幅などは飛行機の種類にもよるのでなんともいえませんが、特に日系に比べて狭い、ということはありません。

仁川の乗り換えについては、大韓航空とアシアナはメインのターミナルを利用していますので、移動するのも時間がかかりません。空港そのものはおおきくてきれいですし、トランジット施設が充実していますので、快適にすごせるでしょう。

アシアナのご飯はおいしいほうだと思います。またコチュジャンのチューブがついてきますので、持ち帰ってちょ...続きを読む

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Qユナイテッド(マイレージプラス)、マイル加算はいつ頃?

こんばんは、いつもお世話になっております。

ユナイテッド航空のマイレージプラスのマイルは
だいたいどれくらいで加算されるのでしょうか?
HPではユナイテッドを利用した場合は1週間後、
その他の航空会社の場合は約1ヶ月後・・とあります。

提供航空会社に乗って既に2ヶ月近くになろうとしてます。

皆さんは提供会社に乗って実際どれくらいの期間で加算されたか
教えて頂けますと嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

私の場合は提携のルフトハンザ航空や
オーストリア航空を利用した際、利用後1週間ほどで加算されていました。(HPで確認)

2ヶ月とは少し時間がかかり過ぎですね。
予約クラス等の制約で加算対象外って事も考えられますが…。
念のため事後加算手続をされたほうが良いかと。
詳細は下記URLでどうぞ。

航空券の控え(コピー)と搭乗券の半券(原券)が必要です。

しっかり加算されたらいいですね。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/mile_info/after.jsp


人気Q&Aランキング