【お題】王手、そして

当方40代男性.部署移動したことなども原因か、未だヒラ社員です。
一家の主、男として出世したいと思っています。
世の男性の方々、特に40代のかた。
出世欲ありますか?ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

正直、無いんです。


そもそも物欲が少ないです。

ただ、同期が偉くなったり
後輩に追い越されたりしたら
嫌でしょうね。

家族にも顔向けが出来ません。

お父さんまだ平なんだ。
    • good
    • 0

私には元々出世欲がないタイプなんです。


ところがひょんな事から、
三階級くらいの飛び超しで
管理職に。
同じ職種(専門職)で長年勤務していたのですが。
しかし管理職の世界は全く違い精神的ストレスから耐えられなくて退職しました。
あのまま出世がなければ、
元気に仕事出来ていたのかと
思うと悔いが残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。周りに同じようなかたがいます。私の予測を上回るプレッシャーや責任があるんですね、考えさせられます。

お礼日時:2019/04/01 09:15

50代医者です。

未だにひらですが、そこそこ給料もらっているので別にいいかなと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報