【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

https://bgp.he.net/AS9228
のURLからtitleタグを取ってきて、文字列分割して、一部の文字を画面に表示するVBスクリプトを作成しましたが、最後の行で添付のエラーが出ます。どなたかデバグ方法を教えてください!

------
Option Explicit

Dim objIE

Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.Application")
'IEを開くかどうか。開くを指定
objIE.Visible = True

'当該ページをIEで開く
objIE.navigate "https://bgp.he.net/AS9228"

'ページが読み込まれるまで待つ
Do While objIE.Busy = True Or objIE.readyState <> 4
WScript.Sleep 100
Loop

'タイトルを表示
msgbox objIE.document.Title

Dim s As String
Dim s1 As String
Dim p As String
Dim result as String

'タイトルタグを変数に入れる

s = objIE.Document.title
s1 = Split(s, "-")(0)
p = InStr(s1, " ")
result = Mid(s1, p + 1)

'分割した文字列を画面に表示

msgbox result

「VBscriptのエラーメッセージの意味」の質問画像

A 回答 (2件)

「As String」を削除してみてください。

• 0

vbsには変数型という概念が基本ありません。

なので宣言のときはDim [変数名] だけでいいです。ってか、そうしないとエラーになります。プログラミング経験者なら型宣言したくなるってのはよくわかりますが、vbsではそう言うものだと思ってやるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。