アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が性格の不一致を理由に、
離婚調停、訴訟を夫が起こしています。

夫は離婚したくて、
同居していますがずっと大きな声を出して、
「だれがこの家のお金、電気代を払ってるとおもってんねん!自分の力でやってみろ寄生虫が!」
「はよ出て行って地獄に落ちてこい!」
「おれは育成会もやって、○○さんのお母さんもよくやっているのに、お前は遊んでばっかで最低な人間やな!」

子供と寝ているも、その部屋のドアを大きな音をたてて開け、出ていけ!ほんまクズ以下だな!はよ死んでくれ!
おまえ最低の人間だな、消えろ!このヤクザが!!ほんま小さな人間やな!など大きな声でおらびたおしており、
子供とご飯を食べていても、
「離婚したくねーだろ、離婚したくなかったら俺の飯つくれや~!」とご飯も準備してあるのに
テーブルを叩いたたり、部屋のドアをバンバン音をたてて
閉めて、その衝撃でガラスを割ったりしています。

夜、子供が寝てから帰ってきて
寝ているから静かにして!と言っても
ずっとブツブツ言っているので、それならあなた(夫)がやってきた浮気や大金の使い込みについてハッキリさせようと
言うと、脅された!!と言って、
夫は夫の弁護士に電話して、夫の弁護士を通じて
警察を呼ばれて自宅に警察がやって来ます。

警察の方にきちんと全てお話しすると
理解していただけ、逆に夫のやっていることが
児童虐待にあたるといい夫がお叱りを受けています。

夫は暴言をはき、一人しばいのように警察を
呼び、夫婦が破綻している証拠をつくりたいのだと
思います。

子供と私は、こんな夫を幼児以下と思い
相手にしていませんが、
こんなことで離婚が認められるのでしょうか?
夫に優位になるのですか?
どのように対応すればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

なにか主さんに問題があるように思える、質問内容が不自然で一方的だ

    • good
    • 0

モラハラ、DVで逆にこっちが警察に訴えられますよ


旦那さん少し警察署にでも泊まって頭冷やしてもらって下さい
これから毎日、旦那さんにされたことを(前者の方も同じですが)
日記につけ、ボイスレコダー、スマホなどで録音されるもいいでしょうし、証拠を残して下さい
旦那さんが弁護士を幾らつけていても逆に事件になりますから、
訴訟されても・・
浮気したのは旦那さんの方でしね
又は大声を出したら逆に警察をよび訴えて下さい。訴えを取り下げない
で下さい
弁護士をつけるなら、お金が安いなど法テラスの方が良いと思いますが分割にしてもらえたりする等ある様なので
    • good
    • 0

とにかくご主人の暴言を思いだす限り日記のような形で書き出してください。


日付が解るものは全部日付を付けて。
そしてこれからも、暴言は全て日付付きで自生のニュースも盛り込んで日記として記録しておいてください。
話を聞いただけなら、寄生虫云々の話はモラルハラスメント。
大声を上げる、大きな音を立てるはDV。
警察を呼ぶ等は精神的DVに当たってくると思われます。
お子さんに対しては、警察の言った通り児童虐待。
現時点で十分あなたが優位に立っています。
ただし、あなた自身も弁護士を雇った方があなたに有利に離婚できると思います。
あなたが証拠を携えて、(医者に掛かり精神的疾患などの診断書を頂けばそれも証拠になりますし、音声を録音できればとても有益な証拠となります)弁護士に相談すれば、有利に事が運べるように持って行って下さると思います。
法テラス等で相談もしてみてくださ。
弁護士費用は、分割で払っていいとおっしゃる先生もいらっしゃいますし、現時点で証拠の収集に成功すれば、あなたか優位で離婚でき、慰謝料養育費の確約もとれ、弁護士費用もあちら持ちで大丈夫という結果になると思います。
とにかく一度法テラスか若しくは市の法律相談等で相談し、有利な証拠の集め方を教えて貰って下さい。
    • good
    • 0

タイトルを変えての夫婦関係のいろいろなご質問、遊びですか?

    • good
    • 3

あなたに落ち度がないなら離婚はすぐにはできません。

    • good
    • 0

調停でちゃんと話せば、あなた優位になります。


夫の暴言などをメモや録音で記録して証拠を残して下さい。

あなた自身は離婚したくないのか、それとも条件によっては離婚するのか、自分の気持ちをはっきりさせることも大事です。

今の状況のままでは、子供にとって悪環境です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!