アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性嫌いであることをここ数年で自覚しました。

恋愛対象は異性ですし、普通に会話したりすることはできるのですが、恋愛ができません。
いいな、好きだなと思える方がいて仲良くなっても、私の中で心地いい相手との距離感があって、それを相手に踏み越えられた途端、無理になります(相手から私に恋愛感情を含む好意を向けられはじめた時だと感じています)。
信じられないかと思いますが、目も合わせたくないし気持ち悪いと感じます。でも多分好きなのです。
自分でもなぜだか分かりません。

しかし、そんな私にも少し前にはじめて彼氏ができました。遠距離半年未満、体の関係なしです。
とても優しく真面目でかっこよく、はじめて気持ち悪いと思わなかった男性です。

数ヶ月付き合って体の関係がないことについて申し訳ない気持ちもありますし、エッチすること自体が絶対に嫌なわけではありません。彼のを手や口でしたりもしています。自慰もしますし彼氏といつかしてみたいとも思います。

でも、男性に対しての偏見や嫌悪感がどうしても消えないのです。
彼氏に下ネタを振られるなどの本当に些細なことが引き金となって、最後まで体を許したら飽きられて冷たくなるのでは、体目的なんじゃないか、と今までの信頼が0になる勢いで不安になります。

彼のことが本当に大好きで大切で失いたくないのに、とっても優しいことも、愛されていることも知っているのに、信じられなくなります。つらいです。

体型やムダ毛、行為中の顔や下着のセンスなどを見られることで嫌われるのではないかという思いも強いです。身体を見せることが怖いです。嫌われることが怖いです。

どうしたら彼を信じ、不安をなくしてより幸せになることができるでしょうか。

A 回答 (3件)

私も大好きな彼氏がいましたが、似たような理由で拒んでいました。


大丈夫になるまで待ってくれると言っていたのに別れてしまいました。

中々そんな風に待ってくれる人は現れないし、そこまで好きになれる人も現れないので乗り越えて欲しいと思いました。私は逃げてしまって後悔の嵐でさらに彼を傷つけてしまいました。

怖い理由はエッチをしてしまうと支配されてしまうのではないか?とか捨てられると傷つくですよね。

でも怖がっているのはお化けと同じです。何か怖いものがあると思い込んでいるだけです。
乗り越えたら本当に暖かい関係がありました。

彼に少しずつゆっくりとスキンシップをしてもらうように頼んで、ゆっくりゆっくり信頼を深めて下さい。
そこで乱暴なもの言いする人ならとっとと別れた方がいいです。
いきなりゴールを目指さずにゆっくりゆっくりがポイントです。

後一つ忘れないで下さい。
彼も勇気を出して誘っていることです。彼はあなたと抱き合いたいと願っていることです。
女は気持ちでも恋愛できますが、男はエッチも男の大切な愛し方なのです。
いつかそうなりたいと思っている気持ちは毎回伝えてあげてください。
待ってくれる事への感謝も沿えて。

乗り越えてみたら大したことはありませんでした。男は単純で子供で好きな女の子のために何かしてあげたい生き物です。

私が前の彼氏にできなかったこと、是非乗りこえて素敵な経験をしてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです、俺のものになったと思われ扱いが雑になったり、興味を失われ捨てられることが怖いのです。
きっと男性はそうなるんだろうという偏見が強く、確かに自分で自分を悪い方に追い込んでいたかもしれません。

彼も勇気を出してくれていること、本当にそうですね。
いつも話していればどういう人間か分かっているはずなのに、「男」の呪いにがんじがらめになっていました。
卑屈になって、大切なものを手放すところでした。
私の彼も待つと言ってくれています。
その気持ちを信じ、ありがたさを改めて噛み締めようと思います。

同じような経験をされた方だからこそ共感できる部分が多々あり、誰にも理解されないと思っていたのに、気持ちに寄り添ってもらえたようで安心して、少し泣いてしまいました。

乗り越えてみたら大したことなかったというお言葉に勇気をもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 18:41

過去にそーゆーことで大ショック受けてるんでしょうか?トラウマになってるのかな。

でなければ、そう思ったりはしないと思うのですが。
本当に好きなら 結ばれたいと逆に考えるもんですけどね・・・・・・。彼は彼で、その他の男は別物です。
二度あることは三度あるとも言うけれど、三度目の正直ともいいますよね。良く取ろうと思えば良くなるし、悪く取ろうと思えば悪くなるもんです。このままだと、その人もいずれ他に行ってしまうかもですよ? どっちみち、自分のものにならないなら・・・・・・って気持ちで体を受け入れようとしたら如何です?体をあげてもダメ、あげなくてもダメなら、この際自分にかけてみたらどーですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

性犯罪などではありませんが、男性に対するトラウマには心当たりがあります。
それ自体を解決するのはもう難しいので、なんとか男性への偏見を緩和させポジティブに考えられるようになりたいな、と思っています。

良く取ろうと思えば良くなる……、確かに私はとにかく自信がなくて、恋愛に限らず物事の最悪なパターンを想像するクセがあるので、無意識に悪い方に考えがちだったかもしれません。
やらないよりやって後悔する方がいいとも言いますもんね、両方行き止まりならまだ未知な後者に賭けてみようと思います!
背中を押してくださりありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 18:16

質問者様の気持ちを彼氏さんに素直に伝えてみましょう。



私自身も似たようなことがありそのような行為をすることがトラウマになりました。
そのような話をするとお別れしてきた人も正直います。
ですが、体を許したとしても本当に好きだと思ってくれているのであれば冷たくなることはありません。
彼氏さんのことが大切だからこそそのような悩みが出てくるのですから、勇気は必要ですが今後のためにも質問者のためにも伝えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実は男性が苦手だということは付き合い始めに打ち明け済みなんです。
それでも彼は気にしないと、いつまでも待つよと言って毎日連絡を取ってくれています。
でも、たまにそういう甘い雰囲気になった時に「次はできる?」と聞かれたりすると、それだけで不安になってしまって…。
「早くしたいみたいに聞こえたかもしれないけど、◯◯のペースでいいからね」とフォローしてくれましたが、その時はそれすら関係を持つための言葉に聞こえてしまいました。
愛されていると思うのですが、どうしても自信を持ちきれなくて。彼にも申し訳ないです。

男性はエッチできればいいんだ、という偏見が頭の中にこびりついているため、身体を許したとしても本当に好きなら冷たくなることはないとの言葉に安心しました。
同じような経験のある女性からの意見心強いです、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!