性格悪い人が優勝

付き合って3ヶ月の彼氏にプロポーズされました。超がつくほど優しく尽くしてくれる彼です。いつもごちそうしてくれるし、旅行にも連れていってくれます。友人を介して、年内に結婚するのが目標だと言っていると耳にしました。いつか豹変しやしないかと不安です。彼のことは好きですが…両親に紹介というところまで強引にきていますので、正直こんなに急いで人生決めていいのかと思っていますが…43歳なので、迷ってる場合ではないのでしょうか。

A 回答 (5件)

生涯の伴侶となるのですから


もれなく付いてくるものをヨクヨク考慮しないと
彼の良さだけでは 計り知れないものがあると思います。
結婚と同時にもれなく付いてくるものの見極めのほうをしっかりするべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございます!

お礼日時:2019/04/04 12:51

こんにちわ。


良く考えたいですね。

彼の年齢も同年齢なのでしょうか。
彼にしてみても、「この!チャンス。今の素敵な人は絶対に。」
なのかもしれない。 そう思いたいですね。

ましてや、お2人だけでの話でもなく、両親挨拶までいく処に。
こんなに急いで・・というのも、彼の性格や両親報告からの
流れではと思えます。

お話し内容だけでは、いまひとつですけれど。

たとえばですよ・・・。
無理な話を造ったとして、ドラマや映画の様に別目的(笑)など
あり得てしまいますか? 貴女の土地・家屋・車・財産etc。
冗談超えてしまいますよね。

どう、お知り合いになられて、それからの3か月。
たとえ、私でも2人で早く一緒になりたいと思います。
男性心理(独占欲のかたまり)ですから、仕方ないですね。

両家・ご両親共にご挨拶・お2人お話しをされてるのであれば、
なおさらの事いいのではないですか。

そして、唯一「貴方が彼の性格を信じて・認められる」なら。

※彼じゃぁなくて、ご主人になるんです。
 昼~夜ずぅーっと、いつ何処でも一緒なんですよ。
 歯磨き・お風呂・トイレ・ゆっくり寝たい時までも。
 安心できる「性格」が一緒にいる人の条件になりますので、
 くれぐれも、お忘れなく。

OKならば、走って下さい♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。「主人」になったら彼はどうなるのか検討つきません。ずいぶん私にお金を使ってますので、浪費傾向はあるかもしれません.友人には「お金がない」と漏らしているようです。

お礼日時:2019/04/02 15:10

失礼ですが年齢的に数少ない大チャンスだと思われます( ̄∀ ̄)


結婚はタイミングや勢いですからねぇ(´・ω・`)
長く付き合っても一緒に住んでみないと見えない部分もあるし(´・ω・`)
とは言え3ヶ月じゃ短いと思いますなぁ(´-ω-`)
年内に結婚を目標とした同棲ということで話はまとまらないですかね(´・ω・`)?
婚約しちゃうと婚約破棄の慰謝料問題とかもありますし( ̄∀ ̄)
でも引っ張りすぎて男性の意欲が萎えちゃったら全てパァになるリスクもある( ̄∀ ̄)
やはり勢いも重要な要素であることは間違いない(´-ω-`)
    • good
    • 1

もう少し長く付き合って相手の事わかってからでないと、たった3か月付き合って結婚とかとても心配ですね。


3か月じゃ良い所しか見せてない状態だろうし。
    • good
    • 1

難しいですね。

 彼の過去はどんなですか❔ 彼にわからないように調べてみては❔  家庭環境とかで、モラハラとかあるし、彼が両親にどんた対応してるかとか、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!