プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad を親が通販で買ったケースに入れたら電源スイッチなどまったく指先に力入らず使えません。
わたしの使ってるスマートカバーと取り替えてやれば使えると思います。
親の物は高級な衝撃に強いケースに入れてたので保護フィルムは貼ってませんでした。
自分の物も外出先では使わないので保護フィルム外したらクリアに画面が見えて使いやすくなりました。
親がiPad これから使っていくにはどうしたら良いでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

保護ダンパーが分厚くて指が届かない ってだけで

隙間を埋める何かを当てれば解決する単純な話なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

わたしが親の物を使ってみたらこれはスイッチ入れにくいほど保護ダンパーが暑くてやはり年老いた親には指先に力入らないからわたしのスマートカバーと交換したいと思います。

離れて暮らしてるので帰省した時交換します。親も外出先では使わないのでこれで良いのではないでしょうか。

> これで良いのではないでしょうか。

なら問題解決ですね

あとは質問を放置せず ちゃんと閉じる事を忘れずに
    • 0
この回答へのお礼

滅多に機会のない再起動や強制終了が必要なときにはケースから出して操作すれば良いだけなのでは?

車も車検などの下に潜り込まねば、確認、交換できない部品に触れる際には車体を持ち揚げて作業しますが、どれもがいつでも触れる、操作できるところに収納されているわけではありません。
    • 0

電源などそうそう入れたり切ったりするものじゃないから問題視する必要ないのでは?

僕はこの2年間くらいは電源を入れたり切ったりしたことないですね
    • 0
この回答へのお礼

再起動出来なかったら問題ではありませんか?

強制終了も出来なかったらこれは話になりません。