プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルについて、A1が1ならばJ1に1を表示、さらにB1が2ならJ1は12、またC1が3ならばJ1に123と表示させたいです。A1、B1、C1すべてがブランクならばJ1はブランクです。A1がブランクでB1とC1がそれぞれ2と3ならJ1は23です。質問が下手で申し訳ございませんが教えて頂きたくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。分かりやすくと思ってA1が1ならJ1が1としたのですが実際は、A1が1ならJ1に△。B1も1ならJ1は△▲です。またC1も1ならばJ1は△▲▽です。C1だけ1ならJ1は▽です。

      補足日時:2019/04/02 18:00

A 回答 (4件)

こんにちは!



単純に
=A1&B1&C1

ではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。分かりやすくと思ってA1が1ならJ1が1としたのですが実際は、A1が1ならJ1に△。B1も1ならJ1は△▲です。ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 17:55

No.1です。



>実際は、A1が1ならJ1に△。B1も1ならJ1は△▲です。

あらぁ~~~!
A・B・C列で表示するデータが異なるのですか?
そして、2とか3の場合はどうなるのですか?

その辺が判らないと無意味な回答になるような気がします。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABC列にはいるものは一緒です。すみません。

お礼日時:2019/04/02 18:05

続けてお邪魔します。



オーソドックスに
=IF(A1<>"","△","")&IF(B1<>"","▲","")&IF(C1<>"","▽","")

でどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答頂きましてありがとうございます。完璧です。説明が下手で大変申し訳なく思いますがまた何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/04/03 07:44

え?


普通にNo.1の回答で良いと思うんだけど。

質問本文、お礼、補足共に条件が曖昧なんです。

A1セルに「1」以外の値(例えば「2」)が入力されていたときは、A1セルの条件としてJ1セルの表示に何も加えないという事でしょうか?
もしもそういう事であればNo.3の回答で良いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A