プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上付き文字を入力したあと、別のセルにそのまま反映させたい場合どうしたらよいのでしょうか。


A1のセルに10の2乗を記入
A3のセルに「=A1」と入れると「102」となってしまいます。

どうしたらそのままに表示されるのでしょうか。

A 回答 (4件)

また、エクセルの関数でセルの書式を参照しようという質問者がでました。

他の質問でも繰り返し言っているように、関数はセルの「値」を取得・参照して加工するものです。値とは別範疇の、セルの「書式」に属する「上付き文字」を、コピーをするごとく、=A1を考えてはダメです。「値」しかとってきません。
他の関数でも、関数ではできません。
コピーしか方法はないでしょう。
VBAでもロジックがどのようになるのか、むつかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できないものだったのですね。

根拠をお聞きして納得致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 19:51

=A1と入れてそのように反映させるのはムリです

    • good
    • 0

単純にコピー&ペーストで・・



質問の読み違いかな?
    • good
    • 0

回答が違うかも知れませんが、参考程度にして下さい。


A1のセルに10と入力するとA3のセルに100と表示する方法は
A3のセルに=POWER(A1,2)と入力すれば、A1セル入力値の2乗値が出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています