ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

セカンドストリートでブランド物を購入して偽物だった場合、返品出来ますか?また偽物か調べる方法はありますか?

A 回答 (2件)

とりあえず、セカンドストリートのレシートを保管し、タグもとっちゃだめですよ。

お店からしたら、他で手に入れた偽物商品を自分の店で買ったと言い張って来たのではないかと疑いますからね。偽物かどうかを調べるには、質屋に持って行って鑑定をお願いしたり、値段を調べればいいのではないでしょうか。

その結果偽物であると分かったなら、本物と信じて売買契約を締結したのですから、詐欺による取消しが考えられますね。また、売買契約で売主は目的物(買おうとした本物のブランド品)の引き渡しをしていないと言えますから、債務不履行による契約の解除などなど。どのみち、その商品が確かにその店で買ったと認められるのならば、平たく言って返品できると思いますよ。
    • 2

セカストでは鑑定が出来る方が買い取りをしとチェックしてから販売しているはずなので偽物の確率はとても低いと思います。

偽物を販売したら罪に問われますので。
不安なら鑑定士に調べてもらったらいいと思います。
    • 0