プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HIPHOPファッションブームはあとどのくらい続くでしょうか?。
あと一年持たないと私は思っています。個人的に寂しいですが・・・。

A 回答 (5件)

同感です。


別に寂しくはないですが。
流行は移ろうものですので、
すぐに新しい流行も来るでしょう。
その時に今までの流行は化石となっていくのです。

盛者必衰、諸行無常・・・
    • good
    • 1

こんばんは。


Bボーイでもなんでもないですけどおじゃまします。
ブームとしては終わった感がありますね。
低年齢化と、Bボーイではなくヤンキーっぽいダボ系?というのを聞いて特にそう思いました。
でも今後も一つのカテゴリーとしては存続すると思います。

僕の中では、ジャスト~ワンサイズぐらいが今の気分です。
(単に年とったかもしれませんが^^ )
    • good
    • 0

はじめまして。

私も海外、特にアメリカでは残るだろうと思います。HIPHOPという音楽が、アフリカンアメリカンの人々から生まれて、そのファッションもその人種の象徴的に着ているのだと思います。ある本で、例えば白人が、黒人の様な格好をして黒人達の中に仲良くしようと入っていく様な事は、ミュージックシーンの中だけで、日常的には考えられない・・・と書かれているのを見ました。きっと海外では、日本とはファッションに対しての考え方がちがっていて、その人の着ている服に階級や、人種的な意味合いが強くあるのだと思います。

最近、道行く人を見ているとヤンキーっぽい人までもがHIPHOPっぽい格好をしていたので、こんな事になってしまってるのか・・・。と複雑な気持ちになりました。
ブラックファッション、好きだったので・・・。
    • good
    • 0

日本国内では低年齢化と量販店での低レベル商品


の販売によって停滞してきています。

しかし、アメリカではこのジャンルは完全に
確立されているので、まだまだ行けます。

こないだのMAGICショーでも一番スペースは
大きかったようです。
    • good
    • 0

ブームは既に終わっています。


ジャンル(カテゴリー)としては必ず残りますよ。
去年の秋以降から、急速に下火になりました。
そのジャンルが、低年齢化するとブームの末期です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!