アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、NECのノートPC、Lavie S(LS50H/34DV)を使っています。

昨年、98からMEに義理のお兄さんにして頂いたのですが
作動が不安定で98に戻したいのですが、ダウングレードの方法が
わかりません。
アプリケーションのCD等は全てありますが、読み込んでくれません。
OSがMEだから、98の時についていたCDだと読み込んでくれないのでしょうか?

判る方、教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (1件)

WinMeからWin98SEに戻すには2つの方法があります。


(1)WinMeを削除することでアップグレード前の状態に戻す。
(2)再セットアップ

(1)はWinMeへのアップグレード時に、Win98SEの情報をすべて保存してあることが条件になります。(アップグレード中に保存するかどうかの設問があります)
ご本人がやったのでなければ作業された方に聞いてみるしかないのですが、覚えてないとか判らないのであれば無理かもしれません。
元に戻しても安定して動作するかも微妙ですし。

(2)は最も確実な方法です。
バックアップCD-ROMを用いて、購入時の状態に戻します。
当然データは全部消えますので、必要なものは作業前にバックアップしておいてください。
作業手順についてはマニュアル「困ったときのQ&A」の「再セットアップ」の項をご覧ください。

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_r1p50v.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

元々付属していたバックアップCDがあるのでそれを使って
やってみたいと思います。

お礼日時:2007/02/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!