電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生なのですが死ぬのが怖いです
よく地獄に行くのは嘘をついた人とか言いますが私は幼い時から嘘はたくさんついたし友達を傷つけたり親を心の中で責めたりもしてしまいました陰口もいいました
地獄はないと思っても神様に抵抗しているみたいな罪があると聞いたことがありますし
あると考えると自分が今までしてきたことで
地獄に行きそうです
皆さんはどう思いますか?
また地獄はあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • これから親の手伝いをしたり友達と仲良くすれば良い方向に繋がりますか?

      補足日時:2019/04/03 22:27

A 回答 (13件中11~13件)

死ぬのが怖いのは誰でも同じです。

死ぬのが怖いのでは無く死ぬかもしれないと思った瞬間からです。
天国や地獄のことは生き方への忠告やアドバイスに使います。
良い生き方をすれば天国に行ける。悪い生き方をすれば地獄に落ちる。
悪い事をすれば警察に捕まると同じようにね。
でも警察は考えただけでは罪に問いません。
だから地獄に落ちるというのは心の問題です。
これからは嘘をつかない優しい人になりましょう。
    • good
    • 0

それならば、これからの残りの人生 悔い改めて


世の為、人の為に 全うに生きれば挽回出来ます
    • good
    • 0

知らん。

そんなの死んだ人にしか分からない。怖いのであれば、これから人に優しくするんだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!