アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べたのですが、この状態での対処がなかなか分からないため、ここを使う事にしました。
状態としては、
首の皮が剥がれ、少し肉が見えています。血は止まっています。
足もそうですが、爬虫類なのでそこは大丈夫だと思います。
問題が、右目の瞼の皮がめくれ、頭の上でシワになっている事と、左目に、剥がれかけた皮が被さっている事です。
左目が右目に比べて膨らみが無いため、もしかしたらもう無いのかもしれませんが…
首の傷は、今も赤いですが、血は固まっているようです。
保護する際、体に触れた時は逃げる素振りは見せましたが、慣れない人の室内の皿の上にいて、あまり暴れる様子も無いので心配です。
瞬きも出来そうにないので、視力を失って、食事も取れないようになってしまうと考えると、辛くて仕方ありません。
何せこの傷は、母が段ボールを動かした際に出来た傷なのです。
どうか救わせて下さい…

食べれるサイズの生餌と霧吹きは、これから準備するつもりです。
なるべくこの分野、爬虫類の傷や飼育に詳しい方からの回答をお待ちしておりますm(_ _)m

「【微 閲覧注意】傷ついたヤモリの対処につ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 右目の下から少し血が滲んでいます…

動き回るようにはなったので、ソーサーに水を少々と、ラップと逃げない程度の穴をいくつもつけてます。

「【微 閲覧注意】傷ついたヤモリの対処につ」の補足画像1

A 回答 (1件)

ヤモリを診てくれる動物病院を探してあげて下さい。

エキゾチックアニマル専門の病院だと診てくれる確率が高いと思います。
ホームページで確認してみて下さい。
素人がどうこう出来るレベルではないように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そういったところに電話してみます!
調べたところ、こういった小型のヤモリなどは手術は出来ず、傷口にイソジンを塗るのが適切とのこと