プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子で声がカワイイから得をしている人や
逆に声のせいで損をしている人とか。
男性でも声が高い低い、いい声、普通の声といったように人の声ってその人にどれくらい影響していると思いますか? 
私は女性ですが声が低く声優のようなカワイイ声の人はちょっとうらやましいです。
顔が普通でも声がかわいかったり、いい声だったりすることで、モテたりだとか、普通の声より得だと思うんですよね。
内面は置いておいて、外見の次くらいにその人に影響してくるものだと思うのですが声ってどう思いますか?
「そんな声だと思わなかった」っていい意味ですかね?
思っていたより変な声だと思ったときに使うような。。

A 回答 (13件中11~13件)

私は声はかなり重要だと思ってます!どんなに顔がよくて身長が高くても、声が好みじゃなければ即却下です!


人によってそれぞれでしょうが・・・(^^;)
もちろん声の好みも人それぞれでしょうけど。
声優のような可愛い声が好みの人もいれば、鳥肌がたつぐらいあの声が嫌い!って人もいると思います。
私は見かけによらず声が低い。。と言われますが、「落ち着いてていいね。」とか言われます。男の人って意外と高い声が苦手な人が多い気がするんですけど・・・
男友達も「高い声はうるさいし、なんかキンキンしてて嫌だ。」と。確かに高い声より、多少低めの方が喋ってて落ち着く気がしませんか??気にしなくていいと思います☆
声質も大事だけど、喋るスピードとか聞き取りやすいように発音するとか、『喋り方』の方が大事ではないかなぁ・・・と思いました。
「そんな声だと思わなかった」ってのは別に深い意味はない気がします。ただたんにそう思っただけでは・・?
男の子は鈍感というか、無神経というか・・・(^^;;)
    • good
    • 0

声ってこわいですよね。

自分は優しい声とよく言われます。仕事の電話で相手の会社の女性の人と話しをします。ある日たまたま用事で私の会社にその女性が来ました。初めて顔を合わせましたが私に対するイメージが全然違ったそうです。私のことをかっこいい人だとイメージしていたようでしたが裏切られたようです(:_;)。逆のパターンもあります。私は声を聞いてその女性をかわいい人だな~と思っていましたが私も裏切られました。ですので声とルックスが一致していないとこんな場面で損することもあると思います。例えば、あややみたいな女の子が工藤静香みたいなハスキーボイスだったらギャップを感じますよね。回答になっていませんが、ごめんなさい。
    • good
    • 0

いい意味というより、単に素直な感想だったのでは。


あまり気にしなくても良いのでは。

声だけ知ってて顔をみた事無いというパターンよりは影響かなり小さいと思います。
その場合は、反応に色々と思いをめぐらせる必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています