プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中に頑張りたい

結婚歴なしの40代後半です
この年齢での結婚はかなり確率が低いですがゼロではないと思うので婚活を頑張ってます

今年は運気もいいです

最近、ある男性とお見合いしました

穏やかそうでいい感じの方でした
バツイチで社会人の息子さんが二人
離婚してからその男性が子育てしてきたそうです

相手の方からの申込みからのお見合いでした

私は老後寂しいから結婚するのではなく、一緒にいて穏やかな気持ちになれる男性が見つかれば結婚してもいいかなと思うくらいです。

結婚経験のある方から見て、結婚に向かない男性ってどんな特徴がありますか?

結婚を決める1番大事なポイントって
何だと思われますか?

今後の参考にしたいのでいろんな
ご意見を聞かせていただきたいです

A 回答 (9件)

結婚相談所を介してのお見合いですか?


他人と暮らす事が結婚ですから、穏やかになれない事の方が多いですよ。

結婚に向かない男性の特徴はないですよ、女性の趣味も多様な訳で。

それよりも相手の方は男で子育てしてきたと言うことは、結婚に向いた方ですから良いじゃないですか。

一番大事ポイントも多様ですよ。
ストレスを感じない相手が良いとは思います。

一般的には経済や孤独の不安が一番でそれを埋めてくれる人が良いと思います。

でも本当は反対で身を削って損しても何かしてあげたい気持ちが無いと結婚すべきでは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身を削っても、結婚したい相手かどうかよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:16

>結婚を決める1番大事なポイントって


肩書もお金もなくても暮らしていけますが、思いやりがないとやっていけません。
重い荷物を持ってたら、手を貸してくれる。一緒に歩いている時に、ちゃんと相手に合わせた速さで歩ける。
重要なのは、「いいひとに見せる」計算ではなく「自然に」出てくることです。

ついでに、バツイチになった理由(死別ではないですよね?)も、元妻のせいにして「自分は悪くない」なんて言うひとは信用出来ません。
結婚はゴールではなく、スタートです。お互いに一緒に暮らして行くための「工夫」です。
なので、誰を選ぶかではなく、選んだ相手とどう暮らしていくかが、一番のポイントなのかもしれませんね。
幸運祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに工夫できる夫婦になれる相手を選びたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:17

>結婚に向かない男性


向かない というよりも しちゃいけない のは 暴力をふるう男
DV男は 普段はやさしくていい奴ですが なにかの拍子に暴力をふるいます そして謝る 謝るので女は許してしまい また暴力、の繰り返しです。

バツイチだとのことですが 離婚の理由をはっきりしておくことです
 本人に聞いてもいいことしか言わないでしょうから 元妻 に聞いてみるのもいいでしょう

子供を育ててくれる女が欲しかっただけ かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:15

相手の親が元気かどうが、年齢など介護、きいておいた方がいいとおもう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:14

コミュニケーションを取ろうとしない協調性が無い人。


孤独を好み自分の時間が欲しいと考える人。
荒っぽい人。すぐ女性より優位に立とうとする人。
あなたから見て居心地があまり良くないと感じる人。
波長が合わない人。
お金にルーズな人。
平気ですぐ嘘をつく人。
優しくない人。


1番大事なポイントは、
一緒に居て居心地がいいと思える人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じことを思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:13

離婚歴のある人は


別れた相手を悪く言う人は
やめた方がいいです。
たとえ全面的に相手に非があったとしても
自分の不甲斐なさが
相手をそうさせてしまったと
言えるくらいの人でないと。
結婚相手はお金に細かくない人、
あまりルーズでも困りますが
子供や年寄り、動物に優しい人
他人に寛大さがある人
がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
相手を悪く言う人、器が狭いので私も苦手です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:11

根気強く 責任感があるか否かです。



気が合い くつろげ 穏やかな生活が送れなければ 離婚すればいいと
短絡的に考えている人との結婚生活は 長続きしませんし 疲れるだけです。
何が起ころうと この人と添い遂げようという 気概が必要なんですね。

あなたの場合は。
彼は お子さんを立派に育てあげたので 責任感はある方だと 思われます。
ただ 今の年齢からの再婚は 老後や介護を見据えた上でのもの ですよね。
息子さん方にかかる負担を減らすため 再婚を望んでいることは あなたも承知しておかなければ なりません。

あなたは いかがですか?
常に 穏やかな気持ちになれる男性 でなければ 一緒にいる意味はないと 考えていますか?
男性も 60歳頃から ホルモンバランスが崩れはじめ 
個人差はあるものの 暗く怒りっぽくなる方のほうが 多いもの。
体が不自由になれば 男女問わず 怒鳴ったり 物を投げたり してしまうものですよ。
その時 こんなはずじゃなかったと 離婚なさるのでしょうか。
質問文を読む限り あなたの 他人の人生に関わる覚悟が 足りないように 感じます。

老後一人の生活に 寂しさや不安を感じないなら 入籍はなさらなくていいのかなと
思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の人生に関わる覚悟、ないかもしれません。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:10

相手が、自分を自分以上に好きと思ってくれてるのがいいですね。

 離婚理由、大事だと思います。 ケチかどうかもポイントです。 酒癖も確認しておくべきです。趣味にお金をかけすぎるとか。まぁ旦那なんですが。大事にしてくれる方と結婚して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
趣味ばかりにお金を使う人、イヤですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:12

結婚を決める大事なポイントは



親の介護要因にされないか。
女性の収入を充てにしてないか。
お子さんは問題なく自立ができてるか。
借金、賭け事、暴力、酒ぐせが悪くないか。
話し合えるか。
思いやりがあるか。
二人でいたら幸せな気分になれるか。

辺りですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

話し合える関係って大事ですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!