誕生日にもらった意外なもの

UQモバイル加入希望しています!質問なのですが、アイフォン7 を一緒に買うと一括購入でも分割購入でも、UQだとSIMフリーのアイフォンは買えないのでしょうか?

サポートに電話したら、解約後100日以内にSIMフリーに出来ると言われわけがわからず電話を切ってしまいました....

さっぱり知識がないので詳しい方よろしくお願いします( i _ i )

A 回答 (3件)

UQmobile のよくある質問


【iPhone】購入したiPhoneにはSIMロックはかかってますか?
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/128?site_domain= …

日本の通信事業者から販売される通常の iPhone は、基本的にSIMロックされています。
端末代金の踏み倒し、転売目的の詐取を防止するためなど、販売する側の個々の理由があると思います。
あなたの質問を正面から回答すると、SIMフリーiPhoneを UQmobile から買うことはできません。

最初からSIMフリー機の新品が欲しいなら、
・Appleストア(オンライン含む)で購入(一括払いまたはオリコローン分割払い)
・UQmobile で SIMのみ契約
になると思います。

ロック済端末のSIMロック解除をするかどうかは、購入元のキャリアを離れ、別の通信事業者で使いたいときにに必要となります。
それには、いくつかのクリアすべき制限が設けられてます。
それを説明され、すごすごと引き下がることになったのが、今現在というわけ。

SIMロック解除のお手続き
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/procedure/ …

これもどの会社もほぼ同条件です。
一括・分割とでは、解除タイミングが早められるかどうかの違いです。

※すぐに必要になるとも思えないのですけどね。
    • good
    • 0

UQでも他社でも国内販売のiPhone7は、SIMロックが掛かっています。


(短期解約させないための方針でしょう)
ただ、UQで契約していてUQのSIMカードで利用するなら、SIMロックのままでも問題なく利用できますよ。

契約から100日以内は、UQのみで利用できて、UQ以外のSIMカードでは利用できません。
契約から101日以降は、SIMロックの解除の手続き可能で、SIMフリーにできるので、UQはもちろん他社のSIMカードでも利用できるようになります。

サポートが言ってたのは、もしUQの契約を解約した場合に、
解約後に100日以内ならSIMロックの解除ができるというだけの話であって、
前述の通り、解約前の契約101日後にSIMロックを解除しておけば、解約後の心配は不要です。

=======
つまり、
契約から100日だけは、SIMロックのまま我慢すれば、
その後は「SIMフリーに出来る!」という事です。
=======

割引なしの定価で買うと、すぐにSIMロック解除できる事もあります。その辺は店員に聞いて下さい。
どうしても、すぐにSIMフリー版が欲しいのなら、UQのセットを買わずに、Appleや白ロムのiPhoneのSIMフリー版を買って、UQではSIM契約だけする方法もあります。
    • good
    • 0

UQmobile専用モデル(SIMロック仕様)な だけです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!