いちばん失敗した人決定戦

僕は20年間生きてきて彼女がいたことがありません。

男として魅力的に見えるように身だしなみ、熱心に物事を極めてみたり、コミュニケーションを積極的にとってみたり。

自分を偽ってなどいません。もちろん、しっかり抑制するところは抑制して見極めています。

恋愛、愛情、恋等々の男女の本質的相違を解釈してなるべく僕の自然な形となるよう身につけても全く女の子は笑顔を見せてくれません。

では、お金が足りないのかと思い、今では月に20万円稼げるように頑張ってもダメでした。

愛情を与えても見返りはなく、失恋という事実が当然のように突きつけられる。

客観的に僕が僕を見るとかなり変人です(変人の自覚があるということは一般的な常識も持ち合わせている)。しかし、能力は高くピアノが弾けたり、サッカー出来たり、絵が芸大レベルに上手く(芸大教授曰く)、英語も堪能である(TOEIC満点)。そしてお金を稼ぐのに時給に換算して5600円の仕事が出来る。身長も高く(178cm)、スタイルも良い(良く友達に言われる)
、顔も悪くない(最低でも中の中)。

色んなメルマガ、実際のホストの方の意見や、数百人に渡る知人の恋愛観等々を聞き、自分を適合するようにしても全く女の子は振り向いてくれません。

女の子は決まって僕よりも能力の低い男を選びたがります。清潔感のないもじゃ髭男、クソヤンキー、口だけ男だったりします。

何故僕は女の子から魅力的に思われないのでしょうか。僕にご教授下さい。

質問者からの補足コメント

• 恋愛は就活ではないことが分かっています。能力が大切ではないのです。

ドライに言うと、如何に女の子の感情を刺激し、脳内物質の分泌を促進し、この人と居続けたいと女の子の脳に学習させるかが恋愛の核心です。
    これをするためにどうコミュニケーションをし、どう相手に自分を印象づけるか、等々を考えていくことが恋愛において悩むということです。
    綺麗事無しにして述べると恐らくこうなるでしょう。その事も理解しています。

• 因みに僕の述べた

クソヤンキーは在学中に子供を孕ませて中絶させた男です。その男と女の子は大学辞めました。

口だけ男は「お前よりも俺の方が頭いいから」と言い残し、再試験さえ受けず留年となり退学しました。

それなのにどうしてこの男達に女の子はついていくのでしょう?

髭もじゃ男は良い奴です。

• 僕は恋愛に関してほとんど赤ん坊のような状態なんだと思います。
    僕が圧倒的に足りないのは恋愛に限らず、対人関係にも通ずる部分なんだと思います。

• 皆さんのアドバイスのおかげで恋愛とは何か少し分かった気がします。

女の子と初デートするに至りました。上から目線、過度なアピール等しないように女の子を幸せにしたいと思います!

A 回答 (27件中11~20件)

努力じゃなくて男友達たくさん作りなさい!そしたら嫌でも女がついてくる。

自分に自信持ちなさい!遊んでる男友達だよ^_^
    • 1
この回答へのお礼

男友達ですか。僕は友達でも良好な関係を続けるのに10人程度が限界ですが頑張って倍の20人に増やしてみようと思います。
自信がないので努力してきたのですが、根本的にずっと自信がないので努力によって、より自信を失ってしまう負のスパイラルに陥っている気がします。

まだひよこだね!男はこれからだよ。

絶対にあなたにあったかた現れるから大丈夫だよ^_^人生の先輩より
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたらまだひよこ出なく卵の状態かも知れません。
しかし、努力は絶対止めません。

婚活していますか? たくさんの女性にアプローチして断られていく中で、段々と自分はどうあるべきかを知ることになると思います。

そういうことをしていないでしょう。

私の著書をお読みください。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。参考になるかも?
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、婚活でなく恋愛です。しかし重複する共通項は多くあるでしょうね。

なんだろ、つまんないんだろうね。

たまにいるんだよ、ハイスペックだし努力家だし人当たりもいいけど、つまんない人。
良い人なんだろうけど、つまんない人。
    • 1
この回答へのお礼

僕はその良い人にすらなれてない気がするのでそこを目指します。

まずは。

。。
恋愛とはマニュアル本を読破して得られるものではないと言う事を学びましょう。

次に。。。
質問者さんが常人とは異なった考え方の持ち主として、それに加えてピアノが弾けたり、サッカーできたり、絵が上手かったり、英語が堪能だったり、容姿が並以上だったりすると、普通の女の子だったら気後れすると思います。

親近感を持たせようとの努力は買いますが、雲の上の存在の質問者さんが笑顔で笑いかけても、恐れ多過ぎてギョッとするのかもしれません。

でも、まだ20歳でしかも向上心もある方のようですので、質問者さんのスペックにあった知的で素敵な女性にきっと出会えますよ。
    • 2
この回答へのお礼

多くの方々がコミュニケーション能力を磨くのに場数が大切だと結論づけています。
恋愛も恐らくそうなのでしょうね。私は失敗を極端に恐れる癖があり、何事も血眼になって万全の状態にしておく傾向があります。
やはり僕は変わっています。

まずはだれにもギョっとされない努力をしようと思います。

男臭いガッツが足りんのだよ

「僕は20年間生きてきて彼女がいたことがあ」の回答画像12
    • 1
この回答へのお礼

添付して下さった画像の男性は確かに男臭い感じがプンプンしますね。
本来の自分らしい、それでいて自分が考える男らしさを目指そうと思います。

モテる奴はこういう質問をしない

• 1
この回答へのお礼

はい。僕はモテないのでこのような質問しています。

初めまして。

スペックも高く、モテても良さそうな質問者さんが女性に話しかけると、
まるで怪物を見る様なギョッとした目付きで質問者さんを見るとのこと。
本文よりむしろ、お礼にあるこの小さいエピソードが一番引っかかりました。

文章全てに目を通した上での想像ですが、質問者さんは、女性からすると恋愛対象どころか、
関わったら厄介な''警戒すべき相手''として見なされてる可能性を感じます。

なぜか?大変厳しい事を言う様ですが
自身の持つ「複合的な勘違い」に無自覚な人なんだ、という事を女性が敏感に察知してるからと思います。
(特技やスペックに関する勘違いに関しては、他の回答者さんから十分過ぎる程の解説があるのでさておき)

まず、文章に''脳内物質の分泌''がどうの、''男女の本質的相違''がどうのと、
まるで恋愛学者の様な表現が散見され、正直、違和感を抱きます。

豊富な恋愛経験があり、恋愛の階段を10段、20段と登った人が使う表現を、
恋愛の階段を1段も登ってない人が、さも恋愛の極意を見たかの様に使っても、全く説得力がない所か、
どこからどう突っ込めば良いのか分からないボケを扱う位、読み手は困ります。

恐らくは、誰かの言葉を受け売りでそのまま発言なさってるのでしょうが、
発言に見合う中身があるかないか、は女性はカンタンに見抜きます。

交際歴0なら0らしい素直さや、あって然るべき自信のなさや不安を素直に述べるご質問ならまだしも、
本文はこれでもか、と言わんばかりのスペックの高さと、努力アピールの羅列ばかり。

この一点からでも分かる通り、勘違いを土台として繰り広げられる会話から放たれる危うさを、
女性が瞬時に嗅ぎ取ったか、あるいは前々から分かっているからこそ、''ギョッとする''のではないでしょうか。

女性はカッコつけなくても、等身大の自分の現状を良く理解し、それに見合う相応な言動を
取る男性を好ましく思う場合が殆ど。

スペックや特技、大勢の人から収集した恋愛観やテクニックと言った武器を取り払った、
''丸腰状態での質問者さんの魅力''は何か?といった、ご自分の根本から見直す方が急務だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

私の根本は情けなくなるほど弱く脆いのです。小さい頃からそれが分かっていて努力して補おうとしていました。
しかし、どんなに頑張っても根本は残ります。
恋愛は努力しても補えないのですね。

僕の述べた恋愛の話は色んな方々の話、心理学観点から独学で学んだものです(土台はそこにありますが決してただの受け売りではありません)。例えて言うなら車の運転の仕方や仕組みは分かっていても、その技術が拙い状態なのだと僕は思います。勘違いは恐らくそこでしょうか。

あと、私の周りの男友達がモテて悔しいという気持ちもありスペックで比べてなるべく自分が優位に立とうとして精神的に自分を守ろうとしたのだと思います。

この男のそばは、危険なり!と言うオーラを出しているから。

• 2
この回答へのお礼

危険だというオーラを消すために僕はどんな正しい努力ができるでしょうか?

あなたと一緒にいて、つまんないんだろうなーって思う。

自己満・決めつけばっかり・・・。
    • 2
この回答へのお礼

僕はユーモアのセンスがあると良く友達に言われます。小さい頃から話が面白いね。退屈しないわ。と言われてきたのでつまんない訳ではない気がします。
自己満足は確かにしますが、決めつけもなるべくないように他人に気付かせてもらいながら自分のことを勉強しています。