性格悪い人が優勝

僕は20年間生きてきて彼女がいたことがありません。

男として魅力的に見えるように身だしなみ、熱心に物事を極めてみたり、コミュニケーションを積極的にとってみたり。

自分を偽ってなどいません。もちろん、しっかり抑制するところは抑制して見極めています。

恋愛、愛情、恋等々の男女の本質的相違を解釈してなるべく僕の自然な形となるよう身につけても全く女の子は笑顔を見せてくれません。

では、お金が足りないのかと思い、今では月に20万円稼げるように頑張ってもダメでした。

愛情を与えても見返りはなく、失恋という事実が当然のように突きつけられる。

客観的に僕が僕を見るとかなり変人です(変人の自覚があるということは一般的な常識も持ち合わせている)。しかし、能力は高くピアノが弾けたり、サッカー出来たり、絵が芸大レベルに上手く(芸大教授曰く)、英語も堪能である(TOEIC満点)。そしてお金を稼ぐのに時給に換算して5600円の仕事が出来る。身長も高く(178cm)、スタイルも良い(良く友達に言われる)
、顔も悪くない(最低でも中の中)。

色んなメルマガ、実際のホストの方の意見や、数百人に渡る知人の恋愛観等々を聞き、自分を適合するようにしても全く女の子は振り向いてくれません。

女の子は決まって僕よりも能力の低い男を選びたがります。清潔感のないもじゃ髭男、クソヤンキー、口だけ男だったりします。

何故僕は女の子から魅力的に思われないのでしょうか。僕にご教授下さい。

質問者からの補足コメント

• 恋愛は就活ではないことが分かっています。能力が大切ではないのです。

ドライに言うと、如何に女の子の感情を刺激し、脳内物質の分泌を促進し、この人と居続けたいと女の子の脳に学習させるかが恋愛の核心です。
    これをするためにどうコミュニケーションをし、どう相手に自分を印象づけるか、等々を考えていくことが恋愛において悩むということです。
    綺麗事無しにして述べると恐らくこうなるでしょう。その事も理解しています。

• 因みに僕の述べた

クソヤンキーは在学中に子供を孕ませて中絶させた男です。その男と女の子は大学辞めました。

口だけ男は「お前よりも俺の方が頭いいから」と言い残し、再試験さえ受けず留年となり退学しました。

それなのにどうしてこの男達に女の子はついていくのでしょう?

髭もじゃ男は良い奴です。

• 僕は恋愛に関してほとんど赤ん坊のような状態なんだと思います。
    僕が圧倒的に足りないのは恋愛に限らず、対人関係にも通ずる部分なんだと思います。

• 皆さんのアドバイスのおかげで恋愛とは何か少し分かった気がします。

女の子と初デートするに至りました。上から目線、過度なアピール等しないように女の子を幸せにしたいと思います!

A 回答 (27件中21~27件)

>愛情を与えても見返りはなく、失恋という事実が当然のように突きつけられる。

とあなたは愛情を与えてると言ってるけど、愛情を押し付けてるからではないですか?
興味がない人やまだ恋愛まで気持ちが発展してない人から愛情を押し付けられたら、ただただ負担なだけです。
愛情を与える前に、友達としてお互いを良く知り、仲良くしていく期間を設ける、あなたにはこの様な過程が少なく、いきなり愛情に進んでしまってる様な気がします。
愛情を与えると言うことは、告白と同じ段階ですよ⁈
焦りすぎでは?

そしてあなたはスペックが高い様ですが、容姿以外はあなたがスペックが高い事を自ら相手に伝えない限りはわかりません。
でも恐らく自信家なのでしょうから、にじみ出てしまってるのか、公表してしまい、そこがあざとなり引かれてしまうのはないでしょうか。
正直、ピアノ、サッカー、絵が上手であっても、好きな人がそれに興味がなければ、「だから?」ともなります。
英語力はこの先も生きる題材にはなりますけど。

沢山の人からの恋愛観情報があり過ぎて、人の真似をしようとしてしまい、あなたらしさが発揮出来なくなってるのもあるのではないでしょうか。

まとめ
あなたは結局は自分らしさを発揮出来ず、高いスペックに頼り、焦って愛情を押し付けてるからなのかと思いますが…
あなたの意思ではなく機械的な感じもします。
愛情と言いつつも、あなたも言葉だけだったりして、気持ちが追いついてないのかもしれませんよ⁈

>女の子は決まって僕よりも能力の低い男を選びたがります。清潔感のないもじゃ髭男、クソヤンキー、口だけ男だったりします。
あなたからしたらこの人達は格下に見えるだろうけど、人間味のある味がある素朴感がちゃんと伝わるからだと思います。

焦らずに高いスペックは出さずにあなたらしく進展させていくのがベストです。
押し付けはダメです。
    • 3
この回答へのお礼

恋愛が上手くいけないのは愛情表現が下手だからと思っていました。
恋愛には段階があることを僕は知っています。しかし、自分の感情と相手の感情のズレを擦り合わせていく努力はしていませんでした。もしかしたらここが一番の問題がかも知れませんね。

あなたみたいな考え方の男はたくさんいるよ。

女だって、きれいなだけで、頭の悪い女もたくさんいる、あなたが、  いい学校を出れば、 「青山の子」青学の子」など付き合えるよ。
    • 1
この回答へのお礼

別に学歴が高い女の子に惹かれる訳ではないのです。

しかし少なくとも、僕が面食いだということは自覚しております。

誰かを特別好きになるということは、最終的に理屈だけでは表せられないので、もう少し感覚的になった方がいいかもしれません。

女性は洞察力に優れてますから、自意識過剰であったりモテたいといったりするオーラは口には出さなくても大体見透かしてます。
特技が多いことはポイントは上がるかもしれませんが、だからと言って好きには直結しません。
私は現在20代半ばでそこそこ恋愛してきましたが、今好感を持つ人は人として厚みがあるかどうかです。
また、少し辛辣な言い方かもしれませんが、質問者様はプライドが高く自分は人より出来る人間だと思っている節がありそうなので、そういう所が嫌味に見えている可能性があります。
女性だって、男性を立てる子もいますが立てたとしても、根本では恋人とは対等にいたいに決まってます。

基本的に恋愛経験を積んでそれなりに人の見る目を養った女の子は、ステータスよりも人間性を優先して見ます。
付き合った後長続きしそうな人を選びたいです。
それはフィーリングであり、一生懸命アタックしてくれたり歩み寄ってくれたりする姿に好感を持つのです。
きっとヤンキーさんや口だけ男さんは、自分のプライドより相手に好きだと伝える勇気や努力を優先したのだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

僕はプライドが高いのですね。全くの無意識でした。
僕が努力してきた原動力が負けん気だったのでそんなにオーラが染み付いているのかも知れません。
たしかに、僕の周りのカップルはそんな感じです。

あなたが理想とする女性に楽器演奏が出来たり、語学が堪能だったり、スポーツが上手だったりという能力を求めますか?

そして、自分自身が可愛いと自負している、ともすれば驕った女の子に魅力を感じますか?

文章から察すると、女の子の意識や立ち位置を低く見ている気がします。
多分、口説いているときにもそんな振る舞いが女の子にとっては鼻につくんじゃないかな?
君の尊敬に値する男が口説いてやってるんだぞ…的なニュアンスが感じられて。

そりゃピアノやサッカーでプロ活動をしていれば(そして有名であれば)ファンとして尊敬の目で見てくれるかもしれませんが、
現状では、あなたが自分で思っているセールスポイントは売り物になっていないということです。
正確に言うと、売り方がなっていないんです。あなたの能力は付加価値の、いわゆるオマケでしかありません。

肝心の商品である自分自身の振る舞いを考えたらいかがですか?
    • 3
この回答へのお礼

努力しても報われないなという感情むき出しで書いたのでそう読み取られるのが普通ですよね。
意識して女性を見下したりはしていませんが自然とそうなってしまっているのかも知れませんね。
気付かせて頂きありがとうございます。

もう一つありそうだ、男性がレベルの高い美女を敬遠する様に、レベルが高過ぎる男性も女性から見ると(自分には相応しくない)と敬遠される傾向にある。

それと恋愛観があまりにも理論理屈過ぎる、恋愛としての感情の爆発を感じない。

戦略戦術も大事だが、本能のあるがままの姿を爆発させるのも戦略戦術だと思う。

理屈が好きならちょいワル野郎がどうしてモテるか、研究しても良いんじゃない?
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。理論的に考えるクセがついてしまっていてなかなか払拭できませんね。

ちょい悪がモテる理由も良く観察してみます。しかし多くの場合がギャップに惹かれるものらしいです。
第一印象が悪いと女の子にマイナスなイメージを持たせます。しかしちょっとした優しさを見せるだけで普通の人よりも振れ幅が大きくなるので恋愛感情と結びつけられやすいようねすね。

アドバイス程度でよろしくお願いします。

質問者さんの事をここの文だけではわからない事も多いので、もし失礼な事やそんな事わかってる。等と言った意見があったら申し訳ございません。私なりの考えを答えます。

①貴方の魅力が相手に上手く伝わってないかもしれません。(ピアノ、サッカー、TOEIC、絵、お金…等を披露する場がなければ伝わりません。)
②貴方の理想としている女性が身の丈以上である場合があります。
③世間一般を知る事も大切です。
(モテる人も様々ですが、どの様な男性がどの様な女性にモテるのかを考察する事が大切です。)
④特定の人に好かれるよりも、万人に好かれる様な人になりましょう。
(出会いがないならば、自分好みの女性にベストを尽くすよりも、色々な女性から好かれる自分を目指す。)
⑥女性だけではなく、男性からも好かれる自分でありましょう。

まだまだ考えられる事は十人十色だと思いますが、ポイントはおさえていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

①、②、③、⑥は恐らく除外されます。

すると④ですね。

僕が笑顔で話かけても女の子はほとんど少しギョっとした顔で対応します。まるで怪物でも見てるような目付きです。
正直お手上げです。どうしたら良いのでしょうか?

(女の子は決まって僕よりも能力の低い男を選びたがります。

清潔感のないもじゃ髭男、クソヤンキー、口だけ男だったりします)

これが原因だよ、分からないかい?人を見下すお前の気持ち、女性達に見透かされているんだよ。
    • 1
この回答へのお礼

分かりませんでした。
僕は人を見下していたのですね。全く気付きませんでした。
ご回答ありがとうございます。