【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ビヨンセや、ホイットニーヒューストンや、マライアキャリーくらい歌えるようになるには1日何時間練習すればいいですか?また、何年くらいかかりますか?ちなみに今は、1日2時間半くらい練習しています。14歳です。それから、ボイストレーニングなどのレッスンは受けていません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

14歳ですか、まだまだ可能性はあると思いますよ。



まずは彼女達と何が違うのか、自分でとことん考えてみてください。自分で考えるという事が肝心です。

先記の方々が仰っているように、才能が違うってことはあります、しかし彼女達は才能だけでは無く、先述した通り自分の唄に対してとことん考えている、知っている、という事なんです。

発声、音程は練習である程度良くはなりますが、リズム感だけはそういう訳にはいかず、自分で気がつかないと良くはなりません。

その為にこれだけは必ずやって欲しい事が、それは好き、嫌いに限らず多くのシンガーの唄を聴く事。

私はあなたくらいの歳の頃には、年間500位のアルバムを聴きました。又私の友人でNYと日本とを行ったり来たりしてるジャスシンガーがおるのですが彼女もかなりのアルバムを聴き込んでました。

聴き込む中で、気が付く事が殆どなので、是非とも多くの音に接してください。

あとはいろんな人に聴いてもらう事、それも音楽の専門家に聴いてもらう事は大事です。その為のレッスンでもあるんです。

友人のジャスシンガーは、偶然の出逢いがあって、大御所のラテンシンガーにレッスンを受けてました。

とにかく頑張ってください、いつかあなたがすごいシンガーになっている事を祈ります。
    • good
    • 0

こんにちは!



>ビヨンセや、ホイットニーヒューストンや、マライアキャリーくらい歌えるようになるには

そうですね…、大きな夢を持って挑戦することは大切です!あなたが、将来プロを目指すのであれば、しかるべき所で指導を受けた方が、無駄な努力と時間を費やすこともないでしょう。
しかし、趣味ならば自分が納得できるまで練習すればよろしいかと思います。

また、上記のような歌姫になるには、練習もさることながら、持って生まれた才能もありますので、一概にどれだけ練習したらなれるという保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で練習する時には一日何時間くらい練習すればいいですか?

お礼日時:2019/04/06 16:49

カラオケバトルで『Emotions』歌ってください。

    • good
    • 0

練習時間だけの問題ではないです。


彼女らには持って生まれた才能があるのです。
たとえば声の質です。

努力だけである程度はいけます。
そういう人は秀才と言います。

しかし悲しいかな秀才は天才に絶対に敵いません。
持って生まれたものがないからです。

この関係は数式にすることができます。
 (才能)×(努力)×(運)

凡人と秀才がともに1の才能を持つとすれば、天才は少なくとも10の才能を持ちます。
天才と同じく10時間の努力をしたとして、
 秀才: 1×10×1= 10
 天才:10×10×1=100
もうこんなに差が付きます。

中には100とか100000とかの才能を持つ天才もいるし、天才はもれなく運も持っています。
手が付けられません。
そうやって選び抜かれたのがトップシンガーという奴です。

ちなみに凡才は努力しないのでせいぜい1時間頑張ったとして
 凡才:1×1×1=1
です。
だから努力した分だけ上達するというのもたしかです。

問題は、自分の才能を見極められるか、それに応じた目標を立てられるか、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素晴らしいアドバイスをありがとうございます。もしよろしければ具体的な事を教えていただけるとありがたいです。それから、どうすれば自分の才能を見極められるのでしょうか。それからやはり凡人や秀才は、努力してもトップシンガーにはなれないのでしょうか、歌う事がなりよりも大好きなんです。まわりに相談出来る人がいないので、もしよかったら回答してもらえたら嬉しいです。沢山質問してしまってごめんなさい。

お礼日時:2019/04/06 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!