アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです!!!
Canon EOS x9iを使っているのですが、
Wi-Fiを使って画像を送信しようとしたら、
「カメラとの接続に失敗しました」って何回やってもなります。

これはどうしたら直りますか??

A 回答 (4件)

まずは、目的の スマホ タブレット またはPCが他のwifiに接続してないか確認してみてください。



例えば、外出先でもコンビニなどでスマホがフリーwifiに接続してる場合、カメラ側の電源を入れても接続はされません。
同様に自宅にても自宅のwifiルーターに接続されてる場合は接続されません。

これは スマホ の設定画面でwifiを確認、切り替えることができます。

カメラの電源ONの状態でスマホのwifi設定画面をみて 名称 (カメラのwifiを使い始めるときに決めたニックネーム)が出てればそれを選べば繋がります。

ほとんどの場合、今まで接続できたものができなくなるケースはこれです。
極端な対応方法としては 他のwifi電波がないところに行けば今まで繋がってればそれだけで繋がります。

(一応、自宅の場合ならカメラ→スマホでなくても カメラ→wifiルーター→スマホ 経由でもできます。・・が混同させないためにもカメラ→スマホで完全に理解してからのほうがいいでしょう)

スマホ側、カメラ側の NFC が有効であれば カメラの N マークにスマホをタッチするだけで接続はできます。
(現在はIphoneも対応しております)

wifiの場合上記で切り替えが必要だったりしますからBluetooth接続を試す方が良いかもしれません。

状況がわかりませんので参考URLです。


https://cweb.canon.jp/eos/info/wi-fi/lineup/x9i/ …
    • good
    • 0

カメラは一旦電池まで抜いて電源を落としてから、


接続先(スマホかな?)も再起動すると元通りになりますよ。
この手のペアリングはデリケートなんですよね……。
    • good
    • 0

もっと、詳しく説明して下さい。


・接続先は、PC、スマホ?
・Wi-Fi の認証ができない、Wi-Fi 接続が切断されるなどWi-Fi 接続に関する問題?
・リモート撮影は可能だが、画像送信時のみ、トラブルが発生?
    • good
    • 1

https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/euw3820.html
URLのソフトをダウンロードしてみますか。
詳しくは、Canonのページで確認して下さい。そして、このソフトがあれば、常にリンクします。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9i/feature …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!