dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安くなりますか?

あとGBってau何から何があるんですか?
7GBって普通ですか?
家にwifi環境がある人はふつう何GBですか?
逆に家にwifi環境がない人はふつう何GBですか?

家に置くwifi、月¥4000ってやすいですか?
普通の家庭は月いくらくらいですか?

ポケットwifiは海外でも使えますか?

ポケットwifiは使い放題ですか?

家に置くwifiとポケットwifiのメリット.デメリットしりたいです!

電気屋などで買うwifiと携帯会社で買うwifiの違いはなんですか?

あともう1つ質問です。
また話がかわりますが…
今セルラータイプのiPadをつかっていて、数日前に圏外になって接続できなくなってしまいました。SIMカードも変えてもらいました。(Q.SIMカードを変えてもらったらiPadの電話番号は変わってしまったんでしょうか)でもまだだめです。どうすればいいんでしょうか。
それと..正直セルラータイプにしたもののインターネットを使ってないんです。なのでwifiタイプに変えたいと思ったんです!それはすぐにできますか?auショップいかなきゃむりですか?

あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

長くなってすいません。
全部のアンサーがしりたいです!
よろしくねおねがいします!!

A 回答 (6件)

auショップで聞けばいろいろ教えてくれる。

そのためのショップ、サポートだから利用しよう。
iPhoneもいろいろあるから一概に言えない。
    • 0

NTTドコモは、最大100GBのプランを提供しているが、KDDIは、最大30GBまでしかプランを提供していない

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/?bid=we- …

モバイルルータを下手に購入するよりも、おとなしく、30GBとかのプランにしている方が安価な場合があります

>ポケットwifiは海外でも使えますか?

機器としては、使えるが、SIMロックの解除が必用になる場合もある。
また、携帯電話会社によっては海外ではローミング出来ない場合もある。
仮に出来ても、ローミングの料金は割高だけどね

>ポケットwifiは使い放題ですか?

違う。 3日3GBで速度制限がかかる。もしくは、月○GBまでで速度制限がかかる
だったら、固定回線のFTTHは?といっても、月2TBなり1日30GB以上のアップで帯域制限が行われる場合がある。
単純に、モバイル回線に比べて固定回線は桁違いなだけです

>SIMカードを変えてもらったらiPadの電話番号は変わってしまったんでしょうか)でもまだだめです。どうすればいいんでしょうか。

ご契約の携帯電話会社に相談してください。もしくは、Appleに相談してください。

>正直セルラータイプにしたもののインターネットを使ってないんです。なのでwifiタイプに変えたいと思ったんです!それはすぐにできますか?auショップいかなきゃむりですか?

Appleって会社より新しいiPadを購入してください。 もちろん、今までのものは、今まで通りに請求が来ますので
http://www.apple.com/jp/ipad/
auショップって代理店だと、セルラーと無線LAN両方が使えるものしか販売されておりませんよ。しかもSIMロック付きでね

>あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

増えない。変わらない。 以前の端末から、写真などのデータを削除することにより残りの容量は増える
    • 0

モバイルデータ通信容量が足りないなら、スーパーデジラにすれば+1000円ですから、WIFIルーターや固定回線引く寄りも一番安いです。

ただコレ、かけ放題プランなので、他プランからなら割高になる場合も有るかも知れません。

>あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

使ってる設定に寄ります。
iCloudフォトライブラリを使っているなら、すべての端末で同期されてるので、増減は有りません。
iCloudフォトライブラリがOFFの端末ではローカル保存ですから、他の端末から写真を移せば、他の端末では写真削除が出来るので、結果的に保存容量が増える事になります。
    • 0

とりあえず今、使ってるiPhoneが

「iPhone5」なら四の五の言わず

とっとと機種変して下さい

”その機種だけ”はiPhone史上、最も使えないゴミです

他の質問はショップで聞いても無駄な質問に溢れていますので

まとめて答えると全て利用者により変るから

質問者さんの言う”普通”は無いです

つまり「質問するだけ無駄」という話です

自分が使いだけ使って その代金を支払えば済む話です

その対価が高すぎて我慢ならないなら

利用を控え、自分が我慢するだけの単純な話ですよ
    • 0

単純に、質問が、金額などもあるので、docomo,やauへ電話するのが早いですね。

そして、wi-fiは、7Gあれば普通です。ゲームなどをすれば、10G以上いるでしょうがね。各社、モペラなどの通信手段があるので、尋ねてみれば、
wi-fiだけでいうなら、ソフトバンクは安いです。
しかし、セットが一番得だと思います。
    • 0

>全部のアンサーがしりたいです!

何の為のスマホですか。少しは自分で調べることです。
その中で分からない点について質問してください。
    • 0